帽子って、ハットって、
カジュアルに取り入れたいけれど、
ハードルが高くて、難しい!!! 
から、今年も手が出せそうにない!悔し泣き  
と思っていませんか!?
{8CF38C96-AFC8-4FB6-A3E7-ACEF4ECB903E}

そんなカジュアルが苦手!!!! という方には、
いろいろ、見ました結果、
今年も、
1985年に創業したエクアドルのパナマハット専門ブランド
エクア アンディーノ
こちらを推薦させて頂きますおねえさん
 
 
 
色は、ホワイトとナチュラルドキドキラブラブドキドキ
これは、お好みでいいと思いますグッド!
どちらを選んでも、特にどちらかが似合う!! ということはなく
これは、色のお好みでお選び頂いて大丈夫ですウインク
強いて言えば、ホワイトは目立ち、
ナチュラルはコーディネイトに馴染みます。
image
 
 
 
そして今年は、エクア アンディーノが
パナマハットとしては、やはり一番、美しく
間違いがない!! と確信しましたので、
 
1)中央がグッと落ちているクラシックタイプドキドキドキドキ
2)フリンジ付きドキドキドキドキ
3)中央が円の形で落ちているデュモンハットドキドキドキドキ
 
この3タイプを買い付けて参りました!
それぞれ、少し印象が変わります。
 
 
 
 
まずは、中央がグッと落ちているクラシックタイプドキドキドキドキ
初めてパナマ帽に挑戦します!! という方には
こちらがおススメですウインク
{AAAFCD04-D826-4B07-AE8F-52728195C279}
 
 
帽子を被っていないスタイルはこんな感じです。
これだけでもカジュアルスタイルとしては、オシャレで
運動会や遠足にもOKですが、
一番、取り入れやすく
カジュアルが苦手な方でも、合わせやすいと思いますグッド!
{DECDD50E-94A9-462E-987A-2D141192B41B}
 
 
リボンに黒が使われているので、
バッグか、靴に黒を繰り返すと、
コーディネイトは成功しやすいです。
そんなとき、このリバティベルのバッグは、セットで持つと
いいかも!! 
{3A19CEBB-1CE1-44A1-8626-0A45930215B2}
 
 
 
帽子のホワイトと、スキニーアンクルパンツのホワイトも、
リンクしていて◎ これも、失敗のない組み合わせですウインク
{C0B3C3B1-9FA3-4B94-B7EE-4E407B968730}
 
 
 
そこで、ホワイトの色をナチュラルに変えてみました。
印象はより、自然になり
カジュアル度がアップしますドキドキラブラブドキドキ

【エクア アンディーノ(ECUA ANDINO)】パナマクラシックハット(ナチュラル)

{BF5FA106-0095-41EB-9039-59448E3A8310}
 
 
帽子が本当に初心者で、帽子だけを目立たせたくない! という方には
ナチュラルがおススメです好
{4C50BBB0-EC55-4740-945F-47928232CE81}
 
 
こんな感じなら、取り入れやすいと思います!!
{9799A8FF-29E5-4622-8CCF-D59E6B789538}
 
 
次からはデザインに面白さのある2点です。
まずは、中央が円形に落ち込んでいる
パナマデュモンハットからですドキドキラブラブドキドキ
 
Vネックのセラフィンの授乳用ニットと
マターナルアメリカのスキニーアンクルパンツ、という
定番の組合せですが、、
image
 
 
 
やはり、帽子があるかないかで
オシャレ度は、変わってきます好ドキドキラブラブドキドキラブラブ
だからこそ、迷わず取り入れて頂きたいと思っています!!
このエクア アンディーノなら、大丈夫ですおねえさん
image
 
 
被るとこんな感じになります!!
少し固く、マニッシュな印象のこのハットですが、
取り入れにくい、ということは、特にございません。
この写真では、ナチュラルを被っていますドキドキラブラブドキドキ
image
 
 
そしてやはり、バッグには黒が入っていたほうが
コーディネイトがまとまります。
コルクとの組合せが可愛い、ポティオールがピッタリでしたニヤリ
imageimage
 
 
 
こちらは、ホワイトになりますドキドキラブラブドキドキ
ナチュラルよりも、グッと洗練された形になりますし
上級者っぽく、見えます!!
いきなり帽子だけが目立つのはいや! という方にはナチュラル。
いやいや、せっかくだから帽子を目立たせて! という方にはホワイトがおススメですおねえさん
image
 
 
バッグは、フリンジバッグのブラックに持ち替えていますウインクドキドキラブラブドキドキ
やはり、この帽子には、
黒のバッグが似合います!!
image
 
 
 
さて最後にご紹介させて頂くのは、
フリンジ付きのパナマハットですドキドキラブラブドキドキ
これが一番、カジュアルに見えて、かつフェミニンなタイプです。
トムソーヤハットという、ネーミングもいいですね!!
image
 
 
 
例えば、私も大好きなこのド定番のコーディネイト。
白Tシャツに、ネイビーのロングカーデに、ネイビーのパンツという
運動会にも、遠足にも
どんなシーンにも使える、ベーシックなコーディネイトですが、
ここでも、エクア アンディーノは活躍します!!
image
 
 
 
カジュアルが苦手! という方でも、このセットは
間違いのない組み合わせです。
このセットに、例えば手首にお気に入りのブレスをするなど
自分らしさを加えていけば、大丈夫!!
image
 
 
 
そして被ってみるとこんな感じにドキドキラブラブドキドキ
image
 
 
着慣れているネイビーと白の組合せに
トムソーヤハットを被るだけで、コーディネイトは完成します!!
簡単です!!
image
 
 
 
でも、ポイントはやはり、バッグでも。
ここを、分かりやすいブランドバッグなどを持ってしまうと
一気に、カジュアル下手になってしまうので
要注意ですおねえさん
image
 
 
と、いろいろ言っていますが、
そんなに難しくないです!!デレデレ
image
 
 
 
ホワイトも被ってみました!
バッグのホワイトの部分とリンクしているので、
コーディネイトがより素敵に見えますドキドキラブラブドキドキ
imageimageimageimage
 
ムムム―、このバッグはやはり最強なのかもしれませんウインク
この時の翠ちゃんもコーディネイトも、可愛かったですラブ
 
 
 
エクア アンディーノは
「Ecua-Andino(エクアアンディーノ)」は国の産業発展に尽くしたいという理念の下
1985年に創業したエクアドルのパナマハット専門ブランドです。 
 
Toquillaという椰子(ヤシコ)の繊維を紡いで、1つ1つ手作業で作られています。
 
椰子の葉を石で叩いて均一にした後、熱湯につけ、その後、太陽の下で乾かし、
紡いで繊維にしていきますラブラブラブラブ
 
その後、織物の様に帽子を作り上げていきます。
この全ての作業が手作業で行われているという、凝りようです!!
 
 
またサイズですが、
悲しいかな、エクアドル人と日本人では
頭の形、横幅が異なると思うのです!!
 
ヴィリーナでサイズがLサイズとXLサイズしかないのは、このためで
Mサイズ、Sサイズは、
日本人の頭には、小さすぎて
おでこに跡が付いてしまいます!!! 悔し泣き悔し泣き悔し泣き
 
ちなみに私はLサイズを被っています!!
髪型も乱れず、おでこに跡も付かないニヤリ
ここも、帽子選びの重要なポイントだと思うのですニコニコ
 
 
今年こそは! と書いていますが、
この3種類のパナマハットは定番中の定番ですので、
流行に関係なく、今年も来年もオシャレに被れるベーシックなハットだと思います。
 
そして、オシャレなだけではなく、
ここも重要だと思うのですが、
キチンと遮光してくれて、被っていると涼しいです!!
 
今日のように、急に暑くなると
この帽子を被っているか、いないかで
体感温度が変わります。今年の夏は、もしかして暑くなるのかも!?
帽子は、もうオシャレアイテムというよりは
必需品になるのかもしれませんいい
 
 
 
最後に! これはポーちゃんと一緒にいた
長男最後の運動会シーンドキドキラブラブドキドキ
 
泣き笑いの運動会でしたが、
いい思い出です!!
 
この時は、白シャツにマターナルのネイビーのスキニーアンクルパンツドキドキラブラブドキドキ
でした! 

【マターナルアメリカ(maternal america)】スキニーアンクルパンツ(ネイビー) 

 

 

 

それでは!!!

パナマハットのコーディネイト指南として

お役に立つと嬉しいです!!