>坂田紘子さん
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
産後の髪の悩み、私もいろいろ試したり努力していますが、なかなか実を結びません。
カウンセリングに伺いたいところですが、遠方にて無理です。少し前のブログにお書きになっていた椿油を使ったオイルパックについてですが、もう少し詳細な方法・手順・量など教えていただきたいです。実践したいです!!
 
 
はい! 私たちも、
田村マナさんの個別カウンセリングが、あっという間に
ご予約がすべて埋まりまして、
その人気のほど、またいかに悩んでいらっしゃる方が多いのか
驚いた次第ですいい
 
また、お仕事をされていらっしゃる方からは、
ぜひ、土日祝日にも開催して欲しい!! とのご意見も頂きましたので、
現在調整中でございます!!おから
 
 
さて、ツバキ油の使い方ですね!!
私は、マナちゃんから教わった頻度と方法と、
このアイテムの中に入っているパンプレットの使用法を踏襲して
オイルパックを行っています。
だいたい土日の週一ペースですが、
マナちゃんは、週に何度でもパックは行っていい! とおっしゃいますニコニコ
image
 
使用して頂くのは、この昔からある元祖大島椿のオイルですドキドキラブラブドキドキ
 
 
私はまず、お風呂の前に、
 
1)手の先にオイルを取り、地肌にまんべんなくつける。
この時、マナちゃんからは
下から上に。
頭のてっぺんあたりは、こめかみから上に。
前髪あたりは、手にとって肌になじませるように着ける。
と伺っていました。
 
でも、難しいことは考えず、
地肌についているな~という実感があれば、大丈夫です好
 
2)手にスプーン1,2杯ほどの椿オイルを取って、
髪全体に着ける。
私はロングなので、スプーン4杯ほどは使いますおから
 
3)髪をシュシュなどで、ひとつにまとめる
 
4)ついでに、顔もオイルをまんべんなく塗っておく
 
5)顔から上は、オイルまみれ状態で、お風呂に入る!!
 
6)5分以上経てば、いつでも流してオッケー!
普通にシャンプーとリンスをし、
顔は、メイク落としで流します。
私は最近は、マナちゃんからスカルプケアに勧めて頂いた、
CAのシャンプー&コンディショナーを使っています好
 
 
 
これで、本当に髪はしっとり!!!
肌もしっとり!!!
 
なんだ、こんなに簡単なことだったのかと、
驚きましたポーン
大島椿は、海外のアルガンオイルなどに比べても非常に安価。
やはり地のものを使えば、いいのだと実感しています。
遠慮なく、たっぷり使う!!
これが、髪や肌には大事です!
{75E3C6E7-8AD4-4A45-9199-5B620D7EF494}
アップ あっという間に無くなった1本めドキドキラブラブドキドキ
 
 
そして真面目に朝晩と、このスカルプケアエッセンスを着けています笑3
 
 
遠方で、マナさんの個人レッスンを受けられない方も、
椿オイル、CAのシャンプー&コンディショナー、
スカルプエッセンスで、地肌は改善されるはずです。
 
効果が現れるのは、早くて2か月。
3か月目では、実感できると思います。
その日を楽しみに!! 将来のためにも続けてみて下さいにこ