クリスマス気分も盛り上がる、
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションは、
三ツ星レストランの姉妹店で、フレンチでは珍しく
和食のようにカウンターでお料理を楽しめるお店ドキドキラブラブドキドキ
 
ゴージャスで重厚なジョエル・ロブションと違って
こちらヒルズは、とってもカジュアル。
 
そして、そして私も知らなかったのですが、
なななな、なんと!
ベビちゃん、子連れOKのレストランなのですラブラブラブ
ロブショングループ エグゼクティブソムリエの信国さんも、
「パリでは三ツ星レストランでも、犬を連れて入ったり
子連れで入ることは、日常でもあるので、
このお店でも、そんなカジュアルな雰囲気にしたかったのです」
とおっしゃっていましたかお
{90DEBE33-83B2-4E32-BA2B-0AF93E86D738}

 

でもやっぱりうちみたいに、

元気な子は、ダメかもしれないと思った母さん滝汗

 

でもとりあえず、

泣きだしたら席を外す、

店内を走り回らせないなどの、最低限のマナーが守れれば

WELCOMEだと思うのですチュー

 

マカロン由香ちゃんが話してくれましたが、

フランスの子供たちは、小さい頃から、

食事のマナーを徹底的に親から教えられるのだとか。

フォークとナイフの使い方はもちろん、

姿勢から、食べ方、立ち振る舞いまで。

 

いやはや、うちは3人とも

まだまだではございますが滝汗

大人が楽しめるレストランで、子供もOKなところは貴重ですラブ

しかも、フレンチでグッド!

皆様も、もし宜しければ何かの機会に

ご利用、ご来店下さいませドキドキラブラブドキドキ

 

 

子供地球基金 創設者の鳥居晴美さんラブラブ

{D1BF551C-A1EA-465E-A58B-02760EFB399A}

 

池上真麻さんとベビちゃん、そして

私が抱っこしているのは、

マカロン由香ちゃんの次女ちゃんラブ目ラブ目ラブ目ドキドキラブラブドキドキ

{71484F31-B3C7-44AA-AD87-14C325417964}

 

 

こんにちは~!!

あたちたち、同じ学年でちゅ~ラブ目ドキドキドキドキドキドキ

{40B21916-E520-43A5-BBFF-69635F274784}

 

 

産後3か月だというのに、なんて美しい真麻ちゃんドキドキドキドキドキドキ

授乳もできるから! と着て下さっているのは

ヴィリーナオリジナルのニットドレスですいい

{9BC1C5C4-BCAF-4D78-9E97-DD35EF7E2089}

 

 

由香ちゃんのベビちゃんも、最初は寝ていて

そのうちユックリ起きだし、

最後まで、まったく泣かずにいたなんて!!

なんて、ママ想いのベビちゃん!!いい

{C6A1C343-5C8D-4C7A-BDE0-CD618074348F}

 

 

シェフからアミューズが届きましたラブ目

マカロン由香ちゃん&ピアニストの高橋教予ちゃんの

存在感は絶大にこ

{B8EB45F6-10DA-45DF-BD71-0760603D4F5E}
 
{ACB69464-4E6F-428E-B3D1-6FAB1FD9E017}

 
 
私たちも、もちろんシャンパンを少し、、、デレデレ
というのは、冗談です!
{431E622C-0B98-443C-8FA6-69AF24F4F860}

 

 

実はこちら、フランスでも最高級の

ノンアルコールシャンパンだとか。

えええええ!!! そそそれは、ヴィリーナでもぜひっ!

{AF311BD6-30ED-498B-A795-93D8CE54353E}

 
 
お肉は迷って子羊に。
可愛い赤ちゃんを交互に抱っこしながら、
なんて至福の時なのでしょう~ラブ
{969660BD-85FD-4BBF-AC26-3507B25F503B}

 

 

こちらは同級生のアキちゃんドキドキラブラブドキドキラブラブ

{F52C49A8-02BC-40B6-9510-0A76541AC5BD}

 

 

普段は、お着物が多い美人な友人ママラブラブドキドキラブラブラブラブ

高校生の時から、全然変わらない美しさラブ

{789F4C0F-2DDA-4A87-AFEB-D21B5B4DC63F}
 
{BD35B3BA-FBFE-47BC-9CB8-CC42D6CE595F}
 
{01C00148-4215-418A-B0CA-DAB263856FC7}

 

 

最後は気持ちよく、抱っこされたまま寝てしまいました。。。ラブ

 
 
真麻ちゃんと、由香ちゃんの使っている
ベビーカーは、もちろんバガブー!!ラブグッド!グッド!グッド!
{3D821BBC-83AB-4A4D-B117-FE484C836E99}
 
{65EC8A37-9AA6-436E-B6AF-C61A17926CDC}
 
{0BF8847B-6500-47FB-8BDD-93922FED7A3D}

サンキャノピーや、マフの色を変えると

全く違うイメージになるので、面白いですデレデレ

 

 

今日は、久しぶりに集まれたランチでしたラブラブドキドキラブラブ

 

たまには、こんな日もいいかもですウインク