最近、「愛さん、お宮参りには

何を着ていけばいいですか!?

まだ、赤ちゃんが小さいし、抱っこも必要なうえに

授乳もしなければならなくて、

体型も戻っていないし、

でも、写真は一生残るし、

もう、何を着ていいか分かりません!!

 

 

というご質問を、本当に多く頂きます。

年間を通しての、ベストクエスチョン!(という言葉はないですが笑い泣き

最多質問が「お宮参り」といっても

過言ではございませんおねえさん

 

 

そこでですが、

お宮参りは、一緒に行く方が誰か? によって

装いは異なってくると思います。

ファッションは、相手、場所があってのもの。

 

 

例えば、ご主人と赤ちゃんだけでお参りをする。

もしくは、ご実家のご両親と一緒にお宮参りをするという

気軽なお宮参りの場合には、

 

このぐらい、柄があっても大丈夫です。

 

このプリント柄の華やかで、また母親らしい雰囲気のドレスが

ピッタリですし、

どれも授乳ができるところも◎

 

また一生残る写真にも、きっと赤ちゃんと一緒に

素敵に映ると思います好

 

上から

【OLIAN(オリアン)】マリードレス(ネイビーフローラル)

 

 

【OLIAN(オリアン)】ジュリアドレス(グリー×ホワイトフローラル)

 

 

【MADDERSON(マダーソンロンドン)】アナベルドレス(ネイビー)

 

 

 

【スーン】リオ3/4スリーブドレス(ブラック×ホワイト)

 

 

 

一方で、両家ともに集まる

ややフォーマル度の高い

妻として嫁としても、若干の緊張感が漂う

お宮参りには、無地のドレスが無難ですおねえさん

 

例えば、

 

 

上から

 

【セラフィン】ジョリーヌ3/4スリーブドレス(ロイヤルブルー)

 

 

【セラフィン】アデレードナーシングドレス(ブラック&ベリー)

 

 

【ライプ】アンバードレス(ワイン)

 

 

 

また着るとその高級感が分かる、

イザベラ・オリバーもおススメです。

フォーマル度が高く、また上品に見せたいなら

こちらがおススメ。

パープルにもネイビーにも見える、

絶妙な色合いです。

【Isabella Oliver(イザベラオリバー)】ローズベリードレス(パープルネイビー)

 

 

【Isabella Oliver(イザベラオリバー)】レイバーンドレス(パープルネイビー)

 

 

【Isabella Oliver(イザベラオリバー)】ネックギャザードレス(パープルネイビー)

 

 

 

 

また、授乳の必要が無い方には、こんなドレスもおススメです。

こちらもパールアクセサリーなどと合わせれば、

品よく、お宮参りにふさわしい装いに仕上がります。

 

 

 

上から

【MARIHA(マリハ)】モノクローム・レディドレス(ブラック)/36

 

 

 

【Isabella Oliver(イザベラオリバー)】アイビーブリッジドレス(ブラック)

 

 

 

 

また、ヴィリーナオリジナルでも

お宮参りにピッタリなドレスを作っています。

こちらはどれも授乳が可能なマタニティドレスなうえに、

お宮参りのほか、

冠婚葬祭にも使えるので、1枚あると便利ですおねえさんドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

 

 

上から

【ヴィリーナ マタニティ】フレアスリーブナーシングドレス(ブラック)

 

 

【ヴィリーナ マタニティ】ナーシングタイネックドレス(ブラック)

 

 

 

【ヴィリーナ マタニティ】ナーシングプリーツドレス(ブラック)

 

 

 

 

 

愛さん、半袖だと肌寒い日に心配です。

どんな羽織りものを合わせるといいですか?

というご質問も頂きます。

 

現在ヴィリーナでは、カチッとした、ドレスに合わせられるジャケットカーデと

柔らかい素材のカーデを作成中ですが、

まだ、到着しておりませんあせる

 

ですが写真を沢山撮るお宮参りでは、

ワンピース1枚になる時のほうが多いと思います。

そんな時には、

オリジナルのホットインナーを活躍させて下さい!!

 

薄手のドレスの下に着ると、

かなり温かいですし、最近はまだ日中は暑さも残りますので、

ドレス+ホットインナーで、しばらく大丈夫だと思います。

もちろん、着たまま授乳も可能です!

【ヴィリーナ マタニティ】授乳用ホットロング&スリーブインナー(ヌードベージュ)

 

 

【ヴィリーナ マタニティ】授乳用ホットロング&スリーブインナー(ブラック) 

 

 

ドレスなので、こちらのロング丈を!

このオリジナルのホットインナーの丈は、

ヴィリーナで取り扱うドレスの裾から、絶対に出ないように

工夫をしておりますにこ

 

また7分丈の袖からも出ない設計ですので、

このホットインナーを1枚着ていれば、カーディガンと同じくらいに

温かいと思います!

 

 

半袖のドレスには、タンクトップタイプを。

肩甲骨の周りが温かいだけで、

かなり違うのです。

私はこれで、毎年風邪を引きません!!

【ヴィリーナ マタニティ】授乳用ホットインナー(ブラック) 

 

 

【ヴィリーナ マタニティ】授乳用ホットインナー(ホワイト)

 

 

 

 

それでは皆様、素敵で幸せなお宮参りを!!

ご準備にも、ヴィリーナのドレスやホットインナーが役立つと

本当にうれしいですおねえさんドキドキラブラブドキドキ

 

 

それでは、また~お願い