それが、宗田節がたっぷり入ったこちらですラブラブドキドキラブラブ
{DC0D7593-2F9B-4477-84DA-BBDB4A6765E1}


元麻布にある食材店「マイスタヴェルクフーズ 元麻布店

 

 

右が去年の8月27日に使い始めたお醤油。

左が今日、買いに行き、作り始めたお醤油です。

たまたまですが、ちょうど丸一年経っていますドキドキラブラブドキドキ

{0C839635-F0C0-40DC-B6B5-A64BD86208F3}

 

右が去年のもの。

左が今年。

{0C5F705B-5C7F-488C-B542-DCDE8D304967}

作り始めるというのは、瓶の中に宗田節がゴロゴロと入っていまして

ここにお醤油を注ぎ、待つこと2週間

 

その後は、なくなれば継ぎ足し、なくなれば継ぎ足しと

お醤油を足しながら、1年間使い続けます

 

 

これがもう、ものすごく美味しい!!!

 

卵にはもちろん、ステーキにも、

煮込みにも、おつゆにも、お蕎麦の汁にも

何にでも合いますし、我が家にはもうなくてはならない

調味料になっています!

 

お醤油を入れるところを、この出しが効いた宗田節醤油に変えるだけで

味に深みが出て、ぐっと美味しくなるのです。

 

元麻布店は、カフェとしても人気だったのですが、

来月で閉店になるのだとか。

今後は、ネットで購入できるので

そちらから、ぜひどうぞ!

価格は千円くらいです。

 

リピートしているものが多いので、また今度ご紹介させて頂きます。

今日は、1年ごとに買い替える

宗田節が目当てで、伺いました爆  笑

 

 
{8BF91520-6610-46DF-8D25-3A8D6268CABC}

 

 

テラスで頂く、稚内のチョコレートアイスも絶品犬?

{50265A99-E908-4D3E-B0E7-D862E2305F45}
 
{681ACDAE-A18C-4B4E-8282-EF435108F7F0}
 
{FBAC3E8A-A46E-452F-8D01-448CF7A434B7}

 

 

私が選んで、こちらのミルクアイスも、

ものすごく美味しかったですお願い

{385F7DA5-F7A2-49C4-846F-DE6136F00502}
 
{1D2A71F3-05EB-4AE1-82A0-B6434D54CA24}
 
{714A03DD-5408-4862-B48A-63E7E70D150C}

 

バニラエッセンスとオイスターソースは無かったので、

これから、いったん家に戻り、

お昼と塾弁を作って、ポンチを塾に送り出し

ナショナルに行きますデレデレ

 

ギリギリになってしまったので、

ポンチは、車で送っていかないと間に合わない~笑い泣き

 

ポーちゃんと楽しくアイスを頂いていましたら、

時が経つのをそれこそ忘れておりました笑い泣き