男の子を育てた後での、女の子は面白いデレデレ
 
まず、着る服にこだわるし、髪形もこだわる。
こだわりは、細部までで
 
ブロックの靴も、前のタイプが小さくなったわけではなく
穿きすぎて、つま先がボロボロになっていることに気付いたポーちゃんは
「困ったねっぇ、ダメだねぇ~」と言って、
穿きたがらず
ヴィリーナ広尾店についた時には、
真っ先に靴のコーナーへ。
 
自分で「これ」と選び、穿きはじめ、
これはダメと古いほうの靴を渡す。
image
 
 
髪の毛のリボンも、濃いピンクは自分に、
ベビーピンクはお友達に。
確かに、女の子ならぜったいに好きな色。
これなら間違いがない! という色を選ぶ。

 

image

 

ドレスだって、この日のために
前の晩から準備。
 
本当は夜も着たかったのだけど
「今から寝るからね、明日、パーティで着ようね」と説得し
「ここに掛けておこうね」と、ベッドルームにハンガーで見えるところに掛けておいて
それでやっと納得して、
「パーティねラブラブ パーティでドレスねラブラブ」と言って、
寝ましたグッド!
 
もちろん朝、ガバッと起きたら、まず
ドレス、着替えゆぶちゅー←ピノコか!?ピノコ」といって
ドレスに突進!!
 
朝ごはん前から、あの黒のワンピースを着ていました。
 
 
 

 

でも、日曜日は猛暑!!

夏を満喫! とばかりに外でバーベキューだったので

みんな汗だくに。

 

ポーちゃんも着替えを持ってきていたので、

着やすく、汗の吸収もいいティーのドレスにお着換えちゅー

{29BF5D5D-BDE1-4FD9-A968-16B7169C400A}

これで、上から下までヴィリーナっ娘に爆  笑

ティーのドレスはセール中音譜

 

 

でもやっぱりドレス!! 

 

もう一度、黒のカーターズのドレスに、この後でお着換え!!!

え! また!!ポーン

 

 

あああああ~、娘っ子は忙しい!!

でも、その女心は同性なのでよく分かるデレデレ

可愛い服、着たいのよねおねがい

 

一人目の時は、こんなに寛大に何度も

着替えはさせなかったと思うのですが、

「命にかかわる、マナーにかかわる」以外のことは

あまり

ダメー! とは言っていません。

 

そうすると、怒る回数も減って

育児が、多少は楽になりますグッド!

一人目、二人目の時には、

やって上げればいいのに、といった程度のことでも

「ダメー!」と言っていたような気がします

 

心境的には、思いっきりおばあちゃん

なのでしょうか!?ウシシ

 

まさか、孫には見えないですよね笑い泣き

まずいわ~