6年生の中学受験生を持つお母さまは、皆さん
「この夏が勝負!」と、頑張っていらっしゃると思うのですが、
我が家も、本当に苦労といいますか、
このままで、志望校に受かるのか? と
日々、息子にカミナリを落としてばかりです。

 

そしておこったこの事件。

あまりにひどいので

シェアさせて下さい!!!泣き1

私の怒りを皆さまに、分かって頂けるだけで、

気持ちも落ち着いて参ります

 

小学生の男の子って、こんなにアホな生き物なのでしょうか?

母さん、毎日頭が痛いです!!!

 

ある日、私に訴えてきたポンチ。
 
「お母さん、もう一冊、社会の資料集を買って。
さすがにこれでは、勉強にならなくて。
歴史上の人物の顔が、分からないんだ。。。。」
 
とポンチ。
 
なになに、、、、と思って、渡された社会のカラー資料集に
わたくし絶句、してしまいました。
 
 
 
 
 
 
この人は、いったい誰!? 
{0B5F7924-4BC8-4D85-99C3-95B44B26A9FE}

 
 
阿部仲麻呂が、戦隊ものに!?
{C257847F-5D96-4151-91C9-76183984107D}

 

 

藤原秀衡が別人に。

{F3CE52E5-056E-49CE-A60E-F537EB13B5CE}

 

 

源義経は、浜のヤンキーに。

{D4B7BDEA-F2D5-42A1-9F72-97FD324D0467}

 

 

北条政子さんに怒られる。

{91D497A0-8A9B-456A-AD82-0AF8EE110CE0}

 

室町時代、大事なのに、、、
{29E19787-EB18-4FF0-9C2B-3F362248BFBC}

 

 

まったく、、、、むかっ

{3667E4C7-814B-43A0-AE72-C6E720F58761}

 

こういうのばかり。。。

{6869ECF3-F84D-48BC-A62B-8414A1ACD93D}

 

 

海外の方も、、、

{4E5C841D-C7A9-4B0D-835A-44B376FE988C}

 

 

リーゼントばかり、、、

信長、大事だろうが!!

{A17CFF5C-0845-4526-B2C8-F89F745F24EC}

 

こんなんで、どうするの!ムキーッ

{57D713A1-677E-4F8A-9B74-C3DCDB0161B6}

 

 

可愛くしてどうする!パンチ!

{9AA3E96A-2654-4616-94DA-8043CB4A98A2}

 
確かに大河ドラマではこうだった。
{C09E432E-C58A-4E19-8FA6-265E4228C1F2}

 

 

以下、めくるページ、めくるページ

ほとんどすべてに、いたずら書きが。

{B601B571-44DE-4A95-A073-679DB7F2D9A2}

 

 

シーボルトがビジュアル系に!?

{D6CCD055-E40A-4248-A8D0-7A54A7795807}
 
 

ペリーさんも、原形をとどめていません。
{C244E519-0089-4604-827C-64EB48F4085E}

 

 
勝海舟、坂本龍馬、西郷隆盛、土方歳三、与謝野晶子もしかり。
すべての歴史上の偉大な人物に顔に落書きがあり。
 
 

またリーゼント。

セリフまで。
{B82A4824-5167-4029-9552-8DC17A519BBD}


もう本当に、ほぼすべての顔に落書きがあり、

社会の成績が悪い理由が、これで明確になりました。

授業を、ちゃんと聞いておりません。

 

 

 

はい、わたくし、相当、怒りました。

もう、烈火のごとく怒らせて頂きました。

 

 

ポンチいわく、落書きをした人物の顔は、それだけに鮮明に

覚えているけれど、

これでは気が散って、勉強にならないと。

らくがきをしたのは、5年生の時。

今は、頑張っているから、もう一冊買って。と。

 

なんですか、その理由!!むかっ

絶対に受験が終わったら、むかっ

家の手伝いのアルバイトをして、テキスト代を返してもらいます!!

 

ポンチの受験は、日々闘いです。

こういう、しょうもない怒りポイントも含め、本当に怒ってばかり。

 

我が家も、暑い受験生の夏を過ごしております。

小学6年生のママの皆様、あともう少し。

秋も冬も、山は控えておりますが体調を崩さず

頑張って参りましょう。

 

では!!