ポンチが塾、ポンツーがパパとサッカー@江戸川という中、
私とポーちゃんは、二人で
豊洲のららぽーとで、
サッカーが終わるのを待っていましたラブラブドキドキラブラブ
 
恥ずかしながら、アバンドックららぽーと豊洲に立ち寄るのは
初めてでございましてあせる
いろいろ子供が喜ぶ場所やイベントが開催されていましたので、
ご報告させて頂きます爆  笑
 
 
まず、男の子は夢にまで出てきそうなラブ
巨大昆虫の数々ラブラブドキドキラブラブ
{BE7C9918-8A88-41A3-BD4D-B323F1443576}

 

 

ポーちゃんが指さした先は、

{4E73D2E1-9C5E-403B-979F-8D78FA68719A}

 

 

巨大カマキリさん爆  笑ドキドキラブラブドキドキ

テントウムシとカマキリが戦っている、という構図ですウインク

{8A365938-E1B9-446E-A4C2-69D1AD7A2684}

 
そして館内をトコトコ走っている汽車にも乗りましたラブラブドキドキラブラブ
歩いても追いつけるような速さで、
2歳のポーちゃんには、ちょうどいいアトラクションですチュー
{F2F82BE4-7E81-432C-A04A-FAB97B5BAAD2}

 

後ろにいるのは、童心に帰っているママですチュー

3人目ですが、またこんな楽しいことが

一緒にできて、嬉しいですラブラブドキドキラブラブ

ポンチとも、ポンツーとも、こんな汽車には沢山乗りましたチュー

{654A4D96-2CAE-4734-ABF0-BE5B3F686B00}


 

ららぽーと豊洲で会った方々は、とてもフレンドリーで、

カフェで相席になったおばさまは

 

「可愛いわね~、おいくつ~?

えらいわね~、ちゃんと座っていられて。

うちの孫も2歳なんだけど、男の子でもう大変!

明日預かるのよ~あせる 女の子がいいわ~。

男の子って、いつになったら落ち着くのかしら?」

 

とおっしゃるので

 

「上に二人いますが、小学6年生になっても

落ち着いていません真顔

 

と申し上げたら、

「そうなの~、困るわ~チーン」と、軽く会話もできチュードキドキラブラブドキドキ

 

 

館内の昆虫の標本に明らかに引いているママは、

「私、こういうの無理なのよ~笑い泣き」と

気軽に、会話ができました。

NYみたい!いい

 

 

 

 

そして、暑い外だけでなはく

館内でも、こんな風にポーちゃんが遊べる

キッズスペースがあって、嬉しいかぎりラブ目ドキドキラブラブドキドキ

{FF08D4C6-D27C-4E3D-BFD1-FEDBCE9D016B}
 
{6B21DB21-6EE2-4C74-B535-C356B46A2494}

 

中から風が、ゴーーっと出てくることに興奮!

{3AEB3053-87FC-41B3-B466-9230C99C3938}
 
 
ターザンのようにぶら下がるポーちゃん音譜
{1C7BC817-5067-4D04-84C3-9DD06B8BDBB9}
 
 
お! 落ちた!!!ゲラゲラ
{CC6B593A-4C20-47F2-B874-41F22A063120}


もう一回、風ゴー!!!
{725D7834-A60B-4050-90FB-D1BE43BBAF70}


遊び疲れた後は、ドーナッツでおやつですドキドキラブラブドキドキ
{00DD9B70-E3AB-4CF4-8F2E-71E8B174C600}



 

ついに、私と足のサイズが変わらなくなった

ポンチ用の靴下も買って、

ららぽーと豊洲を満喫して帰ったのです。

{4A87F62A-4885-4613-854B-B4C36084FD28}


 

今年は都内でしか遊べない夏ですが、

また、こういう場所がありましたら情報シェアさせて頂きますデレデレ

 

それでは、引き続きよい夏休みを!!!