時短で帰宅するSUさんが、
「お疲れ様でした~!!」と爽やかに保育園に向かった後、
ブログを見てみましたら
わたくしのファッションチェックが書いてありました!
Suさん、いつもありがとうございますかおドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ
 
 
さて、
先日の会場には、驚くほど沢山のママ達が集まり
さらに、全員に課せられたドレスコードは
Something Blue波
いらっしゃる方皆様が、ブルーを効かせているなかで
「ファッションアドバイス」をさせて頂く身と致しましては、
実は、着る服にかなり、悩んでおりました笑い泣き
{E4D159F3-0845-48A7-A48E-60AE6AA4521E}
{BE428A12-EF46-475B-9559-34E9C3AFB557}
 
 
いささか緊張しておりますあせる
{340498EE-5244-4939-A5DB-439666002972}

坂上さんはオリアンのこのロングドレスを着用されると

予め伺っておりましたので、

 
 
 
同じロングドレスはないかな~とえーん
{EDAAE2F4-DD1B-4060-8B21-D418D932E7EB}
{CD809028-7223-423A-984C-0383EDFE8725}

坂上さんが縦のライン、私が横のラインと並ぶと

やはり、いかん! と思いましたあせる

 

でもブルーが際立って美しい、とてもいいロングドレスですラブラブドキドキラブラブ

【オリアン】マーガレットカラーブロックマキシドレス(ネイビー×ブルー)

【JUTIQU】Timelessジルコニアピアス/イヤリング

【JUTIQU】Timelessバングル(6mmジルコニアランダム)

【JUTIQU】Essenceバングル(6mmパール) 

 

 

 
ギンガムチェックは可愛いけれど、
ファッションアドバイスをさせて頂くには、偏った雰囲気に
なるかもしれませんあせる
{69BAD457-ED17-4214-B1B1-7737BC830175}

【レオタ】ブリトニードレス(ギンガムマリン)


でも、よくレストランランチには着て出かけていますウインク

そういう少人数で会う時には、可愛くていいドレスです!ドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

 

 

迷ったあげく、スカートがネイビーだからこれも

Something blue! と着てみたのですが

ブルーは主役で、ピンクのリボンが目立ちましたえーん

{8FEF865A-7DCE-43FE-8DA8-116C763483BC}
 
{070DD609-F7C9-41BE-BD8E-BB696603B978}
{52BE0FFC-B026-4809-9856-966BF55A644A}


それにしても、ティファニーローズのドレスは

見た目以上に着やすく、着心地がよく

着る度にファンになります。

これは、あなどれないブランドですかお

 

Something Pink だったら、

迷わず着て行ったと思いますウインク

【ティファニーローズ】ジュエルブロックドレス(パープル) 

 
 
 
そしてこちらも、レースのネイビードレスラブラブドキドキラブラブドキドキ
レースなので、動きにくく着心地も悪そうと
敬遠しがちなのですが、これはストレッチが効いているうえに
授乳も出来る、マタニティ兼授乳服なのですポーン
{B6541C74-805D-4AE6-BB5E-A101EF1A33D3}
{7D27B3CB-C6A2-42B3-98EE-A9AF49A30B3C}

 

とーーーーってもキレイなのですが、

ゲストドレスにはいいけれど、ファッションアドバイスには

向かない、甘い雰囲気がります真顔

【ティファニーローズ】エイプリールナーシングドレス(アラビアンナイト)

これはパーティにゲストとして呼ばれた時に、

着て行ったほうが良さそうです笑3

 

ティファニーローズはヨーロッパの王族も

妊娠した時には選んでいる服なので、

敷居が高いかな、、、という印象なのですが、

実は、かなり着やすく、妊婦さんフレンドリーなブランドなのです。

着心地でいうと、オリアンをさらに高級にした感じです。

 

 

 

と、いろいろ悩んでのこのマダーソンのドレスでしたあせる

坂上さんのドレスの中にある「オレンジ」とも

リンクしていて、いいかなと!

 

 

今日着て行く服、つけるアクセサリー、穿く靴。

迷う日ってありますよねチューチューチュー

 

そう考えると「装う」とは、自分だけではなく

着る場の雰囲気と、相手と、自分の立ち位置を考えて

ベストなものを着ることなのですね。

 

改めて、その難しさを感じました!!