1938年に創業したフランスはブルターニュ地方にある老舗アパレルメーカー、
アルモーリュックスラブラブドキドキラブラブ
このブランドのすごいところは、
もちろんボーダーシャツの老舗であり、バリエーションが豊富にあるというほかに、
10年経ってもヨレないボーダーシャツとして、有名なところ。

今ではめずらしい、世界に数台しかない編み機で、S字とZ字こよられた糸を2本取りで
編んで行くことにより
洗濯をしているうちに、右側か左側に傾いていってしまう普通のTシャツとは異なり、
絶対に、ゆがまないという
こだわりの仕上がりにキラキラキラキラキラキラ

 

と、以前、ブログでも

初登場の際に、ご紹介をさせて頂きましたいい

 

 


実際に着てみると、地厚でシッカリとした縫製だということが分かりますし、
滑らかな肌触りも◎。
ベビー&キッズラインもあるのですが、これは
お話ができない赤ちゃんでも、きっと気持ちいいって思ってもらえるはずおから
と思いました笑3

そのくらい、今まで「失敗したかも!?」と思った
安価なボーダーシャツと比べて、着心地が全然違います!!
安物を買ってしまうと、洗濯機で1回洗っただけで、すぐにヨレヨレになった経験
ないでしょうか?
私はあります!!犬?

 

やはり、アルモーリュクスを着ていると

過去にどうしてあんなに、

何度もボーダーシャツを買っていたのだろうと後悔。

さらに、そのひとつも残っていないところ

事実を物語っていますへッへッへ

 

 

アルモーにあるキッズラインも、きっと

お姉さんが着た後に、妹さんや弟さんが着られるはず!!

ポンチとポンツーの服も、

いいものは、やはり残っています。

アルモーリュクスも、流行のない定番のボーダーなので、

何年経っても着られるはずです。

 

なんといっても、

10年着ていてもヨレない! というのが、ブランドのプライドなのですかお

 

そういうアイテムをご紹介させて頂くのが、

次の10年の目標でもございます。

ヴィリーナに行けば、いいものが見つかる合格

そう思って頂ければ、、、と思っています!!

 

 

さて、それではアイテムをご紹介をさせて頂きます。

この5分丈のボーダーシャツは、

パリの女性が一番選んでいるという代物。

なので、形も色も前回と同じです。

完成された形なので、もう変える必要がないのだと思います。

 

前回は、Sサイズ、XSサイズのみでしたが

ご要望の多かった、Mサイズもオーダー致しました。

私は、SサイズでもXSサイズでも、どちらもOKでしたドキドキラブラブドキドキ

 

 

これがXSサイズドキドキラブラブドキドキ

【アルモーリュックス】カンカルボーダーカットソー(ネイビー×ホワイト) 

 

XSサイズは身頃が細身です。袖も細い感じでした。

スリムフィットさせたい方は、9号でも

XSがいいかもしれません。

 

 

一方こちらは、Sサイズドキドキラブラブドキドキ

着心地も良く、余裕がある感じがしましたぶちゅー

見た目はあまり変わらないので、

あとはフィット感のお好みだと思いますにこ

 

 

 

ボーダーのお好みは色々あると思いますが、

もっとも使い勝手がよく、最初に選んで頂きたい1枚は、

定番中の定番、ネイビー×ホワイトですにこ

【アルモーリュックス】カンカルボーダーカットソー(ホワイト×ネイビー) 

 

ガウチョパンツにもフレアースカートにも。

もちろん黒パンツにもデニムにも。

とにかく何にでも合わせられる、鉄板のボーダーTシャツ

やはり、ネイビー×ホワイトです。

 

ここを押えて頂いて、もし気に入って頂けたら

レッドやブルーといった

バリエーションをコーディネイトに増やしていって

頂ければと思いますドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

こちらが爽やかなブルー×ホワイトラブラブドキドキラブラブ

【アルモーリュックス】カンカルボーダーカットソー(ホワイト×ブルー) 

 

 

 

カジュアルで、パッと華やかなレッド×ホワイトですドキドキラブラブドキドキ

【アルモーリュックス】カンカルボーダーカットソー(ホワイト×レッド) 

 

 

 

とにかくこの夏、そしてこれからも

秋や冬にかけても

このボーダートップスは、大活躍するはずですラブラブドキドキラブラブ

 

 

最後にキッズラインもご紹介ドキドキラブラブドキドキ

小さくて、可愛い~~ラブラブラブ

 

 

 

今から秋にかけて。

夏のお出かけも、レストランですとか寒いので

長袖が1枚あると便利ですグッド!

【アルモーリュックス】ボーダーベビーカットソー(ネイビー×ホワイト)

【アルモーリュックス】ロクテュディベビーカットソー(ホワイト×ネイビー)

3か月~12か月のベビーちゃんにドキドキラブラブドキドキ

 

 

【アルモーリュックス】ボーダーキッズカットソー(ネイビー×ホワイト)

【アルモーリュックス】ボーダーキッズカットソー(ホワイト×ネイビー)

2歳~8歳のキッズにラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

ボーダーのアイテムを選ぶ瞬間って、幸せな気持ちになるのは

どうしてでしょう??おねがい

私だけですか?デレデレ

 

 

皆様にもこの、丈夫でシックな定番アイテム、

ボーダーカットソーを

楽しんで頂ければと思っていますドキドキラブラブドキドキ

 

それではよい夜を星空キラキラキラキラキラキラお月様