こんにちは、おYONEですハート

フランスから届いたルームフレグランス「シャボー」フランス
 
前回、新着アップ後、完売してしまったのですが
本日再入荷いたしましたのでご紹介させてくださいラブ
 
 
 
色々悩んだ結果、小さな白玉ちゃんがいる我が家には、こちらに決めましたハート
{9EED2C22-D0C0-4979-A4CD-D20ADDD47A94}
 
 
ベビーパウダーの香りがほのかに漂って、だんだん赤ちゃんじゃなくなる
白玉ちゃんの成長が嬉しくもあり、悲しくもありという
微妙な今の私の気分にピッタリでしたラブ
{C0C446C1-8754-404D-8E14-9C456594C1E8}
 
 
お部屋で出してみると、優しい香に白玉ちゃんも寄ってきました照れ
{D99D46DC-8F96-4ECD-B2BF-2B613D602521}
 
 
淡いピンクもかわいいですチュー
{A5A60872-14C5-4907-936B-3734346B963B}
 
手が届くところには置けませんが、
 
部屋に入った瞬間やこの前を通った瞬間など
ふとした時に香るだけで癒されると言いますか、
 
心地よい空間になりましたドキドキ
{6416A481-17B0-4087-A8B4-744D98BB2DAC}
{33930B49-5888-4483-8AC9-1D215F49E2E0}
 
 
 
さらに、
 
代理店さんからこちらのルームフレグランス( リードディフューザー )について
いただいた説明が個人的にも参考になりましたので
こちらにも掲載させていただきますね書く
 
 
【リードディフューザーに関して】
・通常、日本でよく出ているディフューザーのサイズは小さいものが主流となっています。
(日本の家のサイズや、価格帯を押さえるため、GIFT需要など)
 CHABAOUDは、フランスを拠点にしているので…海外の大きな家に合わせたサイズ感となっています。
メリットとしては、お気に入りの香りが長く楽しめることです。
 
 
置いていただく環境別に個人的な感想です
玄関→毎日の出入りの際に、ほのかに香ります。
来客前に、スティックを逆に差し替えています。
 
トイレ→狭いスペースなので、1番強く香りを楽しめます。
生活感のあるスペースが、ランクUPします。
 
洗面所→お風呂上りの蒸気や、
洗面所でお湯を使用した時に、ふんわり香ります。
 
リビング(ソファーまわり)→広いスペースなので、一番柔らかい香りです。
強い匂いが苦手な方には、リビングでさりげなくご使用いただくこともオススメです。 
 ※その他、寝室でご使用される方も多いと思います。

 

 

 

容量が多いので別の瓶に少し移して他の部屋にも置いてあげたり、

使い方の参考になりました。

 

大きくてシンプルな瓶もインテリア問わずとても気に入っていますハート

 

ガッキーが撮ってくれた素敵な写真と愛さんの一つ一つじっくり

香って、感じた感想コメントで、前回は瞬く間に完売してしまいましたが ポーン
 
本日、全種類再入荷致しましたウインク

 

 

 

ヴィリーナ女子、ガッキーが

その魅力を120%お伝えしたい!! と

こだわって撮った写真と、愛さんの感想コメントも是非ご参考にしていただけると

嬉しいです!(≧∇≦)

image

 

 

 

Jardin de The (茶の庭園)

 

このフレグランスは、白昼夢にある生命、永遠なるガーデン、自然の調和の中にある静けさを感じさせてくれます。

陽が注がれたジャスミンの香りは感動的で心の平穏を誘います。

暖かな優しい風を感じ、空気中にフレッシュな葉の香りがずっと漂います。木と花、太陽と風、このフレグランスは自然のハーモニーの最高傑作と言えるでしょう。繊細で柔らかな花に包まれたジャスミンは午後の日差しから逃れる静かな影のような存在で、ピュアな光彩の庭でゆったりとした静けさを感じることができます。

甘美なバニラとホワイトムスクが空気のように舞い、目覚めへの約束がこれまでになく近くに感じられるようになるでしょう。

他のブランドではあまりない珍しい香りをお探しの方におススメです。

 

トップノート:茶葉(香りを嗅いだ場合の一番初めの印象。儚く消える香り〈約二時間〉)

ミドルノート:ジャスミン(トップノートの次ににおい立つ香り〈約4時間後〉)

ベースノート:ホワイトムスク・バニラ(時間がたってもほのかに香り、長続きする香り〈6時間以上〉)

 

青木の感想

これはまさに美味しそうな紅茶キャンディーの香りおねがい 

爽やかな中にスイートな甘さが薫る、

子供の頃を思い出すような、懐かしい甘い香りです。

寝室にもいいですし、リビングにも。

葉の香りと聞くと、もっと強い香りをイメージしますが、

こちらは、甘く優しくスイートな香りです。

プレゼントに選ばれても、きっと喜ばれる香りのひとつドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

CHABAUD(シャボー)】ルームフレグランス(茶の庭園)

 

 

 

 

Figuier(イチジク)

こちらのイメージは、太陽の下、イチジクの香りは甘く、青々としていてウッディーで暖かい香り。

繊細な根を張る土の力から、雄大な木々の豊かな葉まで、玉虫色のように多様な色を集めたグリーンノートによって作られています、その主役であるイチジクは、フルーティーなグリーンの香りを持ち、嗅覚と味覚の両方の興味をそそることでしょう。

 

甘い香りが苦手な方や男性へのGIFTにおすすめです。

 

トップノート:グリーンノート(香りを嗅いだ場合の一番初めの印象。儚く消える香り〈約二時間〉)

ミドルノート:イチジクの葉 (トップノートの次ににおい立つ香り〈約4時間後〉)

ベースノート:シダー・ココナッツ(時間がたってもほのかに香り、長続きする香り〈6時間以上〉)

 

 

青木の感想

これはフルーツタルトの香りです! キルフェボンに入った時に香る

ケーキ屋さんの甘い香り

お砂糖とフルーツの香りが入り交ざった、甘い中にも爽やかな

柑橘系を思い出させるような、そんな香りです。

リラックスして過ごしたいベッドルームや、リビングにおススメ。

こちらも、プレゼントでお渡ししても喜ばれる香りです。

 

 

 

CHABAUD(シャボー)】ルームフレグランス(イチジク)

 

 

 

Blanc des cotons(コットンの白)

 

こちらは、野外で揺らぐコットンリネンをイメージした香り。

ハーブのラベンダーが香りたち、安らぎを与えてくれます。松やシダーの香りには、爽やかさがあります。寝室におけばよりリラックスした時間を過ごせそう。

甘い香りが苦手な方や男性へのGIFTにおすすめです。

 

トップノート:シトロン・ベルガモット・オレンジ(香りを嗅いだ場合の一番初めの印象。儚く消える香り〈約二時間〉)

ミドルノート:ラベンダー・タイム・セージ(トップノートの次ににおい立つ香り〈約4時間後〉)

ベースノート:松・シダー(時間がたってもほのかに香り、長続きする香り〈6時間以上〉)

 

青木の感想

シーツやダウニーの香り? と連想させますが

それとは違った、ややスパイシーで男性も好きそうな香りです。

ですので、カップルで使うのに最も適しているのがこちらドキドキラブラブドキドキ

男性へのギフトにも喜ばれそうです。

白いシーツを、緑いっぱいの草原に干したような

風の香りに、緑の力強い香りをプラスしたような、そんな

爽やかな香りがこれ。

 

 

CHABAUD(シャボー)】ルームフレグランス(コットンの白)

 

 

続きますドキドキ