妊娠が判明したその時から、
誰でも「どんなものを食べたら赤ちゃんにいいの? 飲み物に気を付けるべきなの?」と
気になりだすはずですラブラブドキドキラブラブ

私が長男を妊娠した11年前、日本では「ちょっとした少量のお酒なら
妊婦さんだって飲んでもいい」と、言う方が多く、
ビール1杯、ワイン1杯をたしなんでいらしたママも多かったと思いますし、
私も「少しくらいなら大丈夫。だって、フランス人ママは
妊娠しても、ワインは飲んでいるし」と思っていました。

でも!
ふとつけたTVのCNNからこんなニュースが流れていました。
恐らく、多民族国家ならではの警鐘だと思うのですが、

「妊娠しても、少しくらいのお酒を飲んでも大丈夫だと思っている
ヨーロッパ系の妊婦さんがアメリカには多いけれど、最近の調査で、
お酒を全く飲まないグル―プから生まれた子供と、
お酒を少量飲み続けたグループから生まれた子供とでは、
数年後の知能に差が出たと発表がされた。

基本的に、妊婦はお酒を飲んではいけない

と流れてきました。
それ以降、私はポンチの時も、ポンツーも、ポーちゃんの時も
絶対にアルコールを飲まない!と決めて、
ワイン好き、シャンパン好きだったところを
グッと我慢していました。


なので、その時の辛い(といってもお酒を我慢することですが!)記憶があるので、
デュクデュモンターニュなど、美味しいノンアルコール飲料を
積極的に探してきた、、、という経緯がございます。


このスパークリングノンアルコールワインは、本当に美味しいです!!
妊娠すると多少味覚や好みが変わりますので、
案外アルコールがなくても、それ風のお味で満足できるようになりますグッド!

私はこのシャンパンがあれば、ストレスフリーで
マタニティ期も過ごせました!!!(°∀°)b ラブラブドキドキラブラブ

【スタッセン】デュク・ドゥ・モンターニュ ミニ(ノンアルコールシャンパン)
【スタッセン】デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ ミニ(ノンアルコールシャンパン)
写真はシャンパングラス2杯分のミニボトルラブラブドキドキラブラブ
1人分のディナーシャンパンとして、ちょうどいいサイズですグッド!

もし、沢山お飲みになりたい。いちいち開けたり、ゴミを増やしたくないと
おっしゃる方は、シャンパンの栓を使って
大きいボトルを冷蔵庫で冷やしておくと、いいと思います。
ノーマルタイプも、ロゼも美味しいです( ´艸`)



でも皆さん、妊婦さんにはもうひとつ辛いことがあります!!
それは、コーヒー好きには恐ろしい、
カフェインを取ってはいけない!!!
 という事実叫び

少しくらいなら、、、
1日8杯飲むほどでなければ大丈夫、、、という方もいらっしゃいますし
少しくらいなら影響がないと、
産婦人科の先生にも伺ったことがあります。

でも、私が妊婦だった時よりも研究が進み、
やっぱりカフェインは、取らないに越したことはないですし、
カフェインは胎児まで胎盤を通じて移ってしまうことは、
アルコールと同じです。

赤ちゃんはママが体に入れるものを、受け入れるしかありません。
そして、アルコールとカフェインはママの体を通じて
赤ちゃんに伝わってしまいます。


アルコールとカフェインを妊娠中、
及び授乳中に取らないほうが
いいことは、もはや常識となっています。



でもでも、今はいい時代になりました!!
スターバックスやセガフレード、ターリーズコーヒーでは、
ディカフェでコーヒーをオーダーできますし、
ポーちゃんの時にはよくスタバで、
ディカフェのミストにミルクと、キャラメルシロップを入れて飲むのが
私の定番でしたо(ж>▽<)y ☆  これがけっこう美味しい!!!ラブラブドキドキラブラブ



そしてそこでヴィリーナでも、
今妊娠していらっしゃる方、授乳中のママのために、
わたくしとスタッフが試飲を繰り返しまして、
美味しいカフェインレスティーとカフェインレスコーヒーを厳選して
参りました!!!о(ж>▽<)y ☆

お洋服やバッグなどとは異なり、ひとつひとつがそれほどお高くないため、
コーヒーやハーブティーに関しましては、
送料半額とさせて頂くキャンペーンもさせて頂きます。
ご好評のようでございましたら、送料半額も延長させて頂く予定ですo(^▽^)oラブラブドキドキラブラブ
(同梱のアイテムも一緒に半額で送らせて頂きます音譜
*インテリアやベビーカーなど対象外アイテムもございます)



もうヴィリーナ厳選のラインナップがあれば、
皆様をストレスフルなマタニティ&授乳ママにはさせません!!!
この中から、お気に入りを選んで、
ぜひ、リラックス&ハッピーな時間をお過ごし下さいラブラブドキドキラブラブ



そして試飲中のわたくしも、リラックス&ハッピーラブラブ!ラブラブドキドキラブラブ
テーブルの上にあるものは、すべてカフェインレスですラブラブドキドキラブラブ
{4A572D0F-A6D2-4EF4-B18F-5368D01B8B24:01}



ティーパックだから忙しい合間に一息つけて、これはいいわ~ラブラブドキドキラブラブ
ヴィリーナにも常備しておこう!!(°∀°)b
妊娠期間や授乳期間に、いろいろ試してみるのも楽しいと思います( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブ
妊娠中や授乳中は、制限が多くて辛い!ヽ(;´ω`)ノ ではなく
積極的に、飲めるカフェインレスのハーブティーを楽しんで、
「妊娠しても、こんなに楽しめる!!」と、明るいマタニティライフを
皆様には送って頂きたいと思っていますラブラブドキドキラブラブ
{15335A8D-800B-435F-A54B-C164D9B553AB:01}



こんなにバリエーションがあるなんて、知らなかったラブラブドキドキラブラブ
{2FAA88E7-EFDA-4DEC-B67A-9B31E3B9DA5B:01}



【ヴィリーナ マタニティ】ロングスリーブVネックナーシングドレス(チャコールグレー)
【JUTIQU】Reflectionピアス1
【JUTIQU】Essenceバングル(4mmパール) 



ぜーんぶ試飲をしてみました、わたくしの独断と偏見で
ベストなものを選んでみました!о(ж>▽<)y ☆
そのパッケージだけでも気持ちが上がる「クリッパー」のハーブティーからは、
このふたつ!!

左のアッサムブランドは、カフェインレスとは思えないしっかりとした
紅茶そのもののお味ですし、
右のクラウドナインは、そこにリンゴとパイナップルが加わった
紅茶とフレーバーがバランス良くミックスされた、こちらもザ・紅茶のお味。
香りも、味もダージリンに近く、これなら紅茶好きの妊婦さんにもご納得頂けるはず!!
【CLIPPER】カフェインレスオーガニックフェアトレード紅茶(アッサムブレンド)
【CLIPPER】ノンカフェインオーガニックハーブティー(クラウドナイン)
{BAEE2C0D-D4B7-4C5E-8CB3-960E523CE681:01}




パッケージも可愛く、女子力もアップしそうなこちらのハーブティーラブラブドキドキラブラブ
クランベリー&ラズベリーは、色もピンク系なので、見た目も可愛くラブリーです。
ベリーの香りが芳醇で、ほっと一息できるはず。
アップル&エルダーフラワーは、ほんのり香るリンゴのフレーバーと
お味が素晴らしいです!! ホットでも、アイスティーにしても美味しそう。
お子様にもおススメですグッド!
オレンジのパッケージが目をひく「クレメンツ」は、
ハチミツを入れた、ホットレモンハーブティーに!!ラブラブ!
柑橘系の香りで、ツワリで辛い方にも良さそうです( ´艸`)ラブラブドキドキラブラブ
【CLIPPER】カフェインレスオーガニックハーブティー(クランベリー&ラズベリー)
【CLIPPER】カフェインレスオーガニックティー(アップル&エルダーフラワー)
【CLIPPER】カフェインレスオーガニックティー(セントクレメンツ)
{8AC54E40-092A-4283-A822-9464BBADCFF6:01}





コーヒーの代替え品として、原材料が
有機大麦、有機ライ麦、有機チコリ、有機タンポポを仕様した、こちら
インカのチコリ、タンポポ、スぺルトコーヒーラブラブドキドキラブラブ
マイルドなお味で、ツワリがヒドイ方にも良さそうな、優しい飲み心地が特徴です。
3つの味は微妙に異なるので、飲み比べてみてもいいかもしれません!
きっと、お気に入りが見つかるはずです( ´艸`)
お湯で溶かすだけという手軽なところも、忙しいママにはフィット!
ボトルが小さいので、すぐに次に行けるところも◎
【INKA】ノンカフェインハーブインスタントコーヒー(チコリ)
【INKA】ノンカフェインハーブインスタントコーヒー(たんぽぽ)
【INKA】ノンカフェインハーブインスタントコーヒー(スペルト)
{A14D5989-EEBC-485D-A6DC-D78472982699:01}




薄めると麦茶のようにもなる!!! という
チコリ、大麦、小麦、大麦麦芽などを使った、食物繊維もいっぱいで
体と腸の調子も整える、ノンカフェイン飲料(°∀°)b ラブラブドキドキラブラブ
どうして、このブレンドでコーヒー味に!!! と驚くほど
しっかりとしたコーヒーのお味がしますラブラブドキドキラブラブ
1日に沢山飲みたい方には、お湯または水、ミルクや豆乳に溶かすだけという
手軽さが魅力のインスタントコーヒーを、ぜひお試しあれ!!
私も会社で、これを飲んでいます!!ラブラブドキドキラブラブ
【Bambu】 バイオフォースバンブーノンカフェインコーヒー(インスタント)
【ALISAN】ノンカフェインインカコーヒー(インスタント)



さらにコーヒー味にこだわりたい方には、
わたくしの一押しは、こちらです!!
ここまで普通のコーヒーですと、デカフェであることも忘れますラブラブドキドキラブラブ
パッケージもオシャレですし、妊娠中だから、授乳中だからと
我慢している感じがしないところも◎
これは、本当に一度お飲み頂きたい、オーガニックのデカフェコーヒーですグッド!
パッケージにも
エスプレッソのようなパンチと、チョコレートのような風味」と書いてありましたが、
まさにその通り。
必ずや、コーヒー好きの方にはご満足いただけると思います(°∀°)b
わたくしは、こちら毎朝家で飲んでいますラブラブドキドキラブラブ 妊娠はしていないのに、はまっていますにひひ
【ethical been cofee】オーガニックデカフェコーヒー 

{382FEF43-0D7A-46B0-BAB5-5DAA0A930D6F:01}





さらにこちらのふたつのコーヒーも、かなりいいです。
強烈なエスプレッソのような強さと、深い味わいがあります。
こんなに美味しいデカフェコーヒーがあったのですね~ラブラブドキドキラブラブ
この3点は、コーヒー好きにはたまらない救世主のようなデカフェだと思いますので、
ぜひいろいろ飲み比べてみて下さいラブラブ!キスマークキスマークキスマーク
【KIMBO】カフェインレスレギュラーコーヒー 
【LAVAZZA】カフェインレスレギュラーコーヒー
{D321BFC5-D605-49DD-83B4-7C1E63834B57:01}






そして最後には、コナコーヒーラブラブドキドキラブラブ
ハワイの有名ホテルや一流レストランで選ばれている、
ハワイでのシェアNo.1のコーヒーブランドです。
「王家のためのコーヒー」として名を馳せてきましたラブラブドキドキラブラブ
ハワイで頂くあの、懐かしい香りのコーヒーです。
それが、99.9%カフェインレスで登場しました。
育児の合間のホッと一息タイムに、ぜひ100%コナのデカフェコーヒーをラブラブドキドキラブラブ
【ROYAL KONA】100%コナ デカフェコーヒー
{49028261-2D74-48C8-A305-B9221711F24D:01}




アルコールフリーのシャンパンも、
美味しいカフェインレスのコーヒー、紅茶も、
皆様に喜んで頂ければ、本当に嬉しいです!!ラブラブドキドキラブラブ