先日、同級生の友人を誘って、
パレスホテルで開催された、バードライフ・インターナショナル東京主催の
チャリティガラパーティに出席してきました

高円宮妃久子殿下が名誉総裁でいらっしゃるとのことで、
そのスピーチも、美しい英語と日本語を交互に使い分けてお話され、
本当に素晴らしかったです。
特に地球館環境を守るハゲタカの話が面白く、ジョークを交えての
スピーチは、聞く人の気持ちをしっかりとらえていらっしゃいました。


{6F7696BA-8396-4F74-8FED-972908D8158A:01}


すみません。チャリティガラでは、大抵何かが当たってしまうわたくし。
今回は、テーブルにありましたクッキーセットが当たったのですが、
隣のクミちゃんが、沢山私にお土産を持ってきて下さったので、
これを持って帰って!! とクミちゃんのお子様に。
彼女とは、中学からの親友で、
子供の年齢が近いので、最近、いろいろな場所で会う機会が増えました。
積もる話も多かったので、今回ゆっくり食事をしながら、お話できて良かった!!
{ACCFBDE6-54BA-4EC1-A1DC-B919E2E41F33:01}

{E7544058-061A-482E-9864-ABF05D76D4DD:01}






それにしても、ドレスコードがブラックタイでしたので、
女性陣も華やかな方が多く、楽しませて頂きました!!ラブラブドキドキラブラブ
お着物の方も多かったのが印象的。
各国の大使も夫妻で参列され、それは豪華なパーティでした!!

たまには、日常を離れてのこういう会もいいですо(ж>▽<)y ☆