こんにちは!!
今日は連休前の金曜日、会社がなんだかバタバタしています犬?
もうすぐシルバーウィークですものねっ!!
秋のピクニックに温泉、海外旅行など
皆様も盛り沢山だと思いますラブラブドキドキラブラブ


そんな中、学校の説明会や展覧会、文化祭に行きますというママも
多いのではないでしょうか?
ご質問も頂きますので、少しアドバイスをさせて頂きます。

まず、学校が幼稚園なのか、私立小学校なのか、国立小学校なのか?
はたまた中学なのか? でも、まったく雰囲気は違って参ります。

私立幼稚園と私立小学校には、やはりネイビーのジャケットとワンピースが
ベストだと思いますし、
お化粧もナチュラルに、ヘアアクセサリーも目立たず地味に。
バッグも靴も、黒かネイビーが宜しいかと思います。

国立小学校の説明会は、パンツの方も多く、特にネイビースーツでなくても
宜しいかと思います。ただし、迷われたら地味な服を。
ネイビースーツの方も多いので、あえて冒険をされなくてもいいかと思います。

東京学芸大学附属竹早小学校の説明会は、ランチルームの床に座る形式とは、
ママスタッフからも聞きます。ですので、
短いスカートよりも、パンツかもしくは長めの座りやすいスカートのほうが無難です。
来年行かれる方のご参考まで!!(°∀°)b


ヴィリーナのドレスは、そこまでカッチリしている訳ではございませんが、
お教室や展覧会、学校見学には十分対応できると思いますニコ
1枚あると、参観日や保護者会にも使えて便利ですグッド!


{B5E8CC69-086E-4D43-82FD-7576A989069D:01}





またところ変わって、私立、国立中学の学校説明会は、
子供が主体となりまして、両親面接などはございませんので
もっとラフな雰囲気で大丈夫です。それでも、地味な服、柄の無い服がふさわしいと思いますグッド!
でも、お受験用のネイビースーツを着て行くと浮いてしまいますので
この位、カジュアルでもいいと思いますグッド!
【ヴィリーナ】グログランタックスカート(ブラック) ※9/18(金)16時再入荷予定
{D56A3C1F-4A2D-489B-A7E2-2373892C1CA8:01}


またちょくちょく、ご質問を頂く度にアップして参りたいと思いますニコ
少しでも、皆様のご参考になれば幸いです。