最近、沢山のお母様方から
青木さん、とにかく初めてで分からないので教えて下さい!! とご質問を
頂きますので、私の個人的な持ち物で申し訳ございませんが、
ご紹介させて頂きます。


正直に申し上げて、地味ですあせる
あまりに地味でしたので、その後は使える可愛いネイビーバッグを
バイヤーとして、探すようになりましたラブラブ
{81057A2E-18B4-463E-8E43-17B7E040C99E:01}




学校関係のものは、何度も何度も購入するというよりは、
ずっと使い続けられるものが、いいと思いましたので、
シンプルで質のいいものを選ぶようにしています音譜

このネイビーのお受験用バッグは、ファミリアのものですが、
革製で床に置いても倒れず、説明会の資料やバインダーがスッポリ入るので、
もうかれこれ、4,5年は使っていますラブラブ そして、この先もずっと使い続けると思いますチョキ
{076B8D47-1239-4BF5-A288-0DD4943E4F46:01}




これは、携帯やお財布、ハンカチ、ちり紙など
ちょっと席を立つ時に、貴重品を入れておくためのバッグです。
伊勢丹新宿店のお受験コーナーで購入しました音譜 その後は、入学式などにも使っています。

ファミリアの縦型バッグで収まる日には、この小さなハンドバッグはいらないのですが、
大きなナイロンバッグだけですと、席を立つとき(すみません、トイレに行く時です)、
大荷物になってしまうので、不便です。

また大きなナイロンバッグを持つシチュエーションの時は、たいてい雨の日だったりしますので、
それはもう、子供の着替えからレインコートから、大荷物で大変な騒ぎです(ノ´▽`)ノ

貴重品をまとめられるハンドバッグは、そんな時にも便利ですグッド!
{B26EB6D8-A890-4D37-AF15-5949170A8BA6:01}



これは東急デパートのお受験コーナーで購入した、ネイビーの大型ナイロンバッグです。
もう、これ以上ない! というほど地味ですねあせる
{1E14DB24-D835-4A41-94D5-A5042DF73E76:01}




最低でもこの3つのバッグがあれば、大抵のシーンには対応できると思いますキラキラキラキラキラキラ
あとは趣味の問題で、もうちょっとリボンが付いていたり、
可愛げがあっても、いいかもしれません!!
すみません、ストイックなラインナップでо(ж>▽<)y ☆


皆様のご参考になれば幸いですラブラブドキドキラブラブ

真夏の幼稚園&小学校の学校説明会は、ネイビーのワンピースで大丈夫ですグッド! 
もっとラフな方も、いらっしゃいます。
ロングヘアの方は、髪をひとつにまとめると
よりスッキリ見えると思います。それでは!!
image


上のワンピース:【ライプ】クレープフレアドレス(ネイビー)
下のワンピース:【ジャパニーズ ウィークエンド】フレンチスリーブナーシングドレス(ネイビー )
下のバッグ:【ハーベストヒルズ】ミニパドマリボントートバッグ(ネイビー) ※7/17(金)再入荷予定です