3人の子育てもついに限界がきたか!!! 
本当にキャパオーバー!!! と思った事件が起きました!!!目


昨日は、皆様ご存じの通り、ハリルホジッチジャパンの
ウズベキスタン戦が、東京スタジアムで開催され5-1で快勝したことは
皆様もご存じのはず。

でもその輝かしい勝利の陰で、人生にまれにみない焦り
手の震えを感じていた、一人のママがいました!!!



それは!


わたしです!!波波波



この日は朝から忙しく、会社に出勤しても
来客、打合せの嵐で、その合間にメールを書けるだけ返信し、できれば
ブログもアップしたい!!
という日でした。

その合間に、春季講習中の長男は塾からオフィスに直帰し、目の前で勉強。
次男は、遠くのサッカースクールに行っていたので、終わる頃にピックアップし
余裕をもって、新宿駅に到着する予定でした。


会社を出ていったん家に戻った時には、しっかり確認をしていた
サムライジャパンのチケット。
それをポンと、ベッドの上に起きながら、
外に長女を連れているシッターさんに連絡を取りながら、ラインやフェイスブックに
返信しながら、バタバタと準備をし
3分くらいで家を出ました。


東京スタジアムは、新宿駅から京王線の特急で19分。
飛田給という駅で止まります。
キックオフは19:25 予定では、18:30には着いている算段でした。

さて新宿駅にも早めに着いたし、余裕があるから、18:09発ではなく18:00に乗っていこうか~~、と
話していたことろ、ふとよぎる
「あれ、チケット入れたかな?」の、天使だか、悪魔だか分からない声。

ちょっと待てよ、入れた記憶がないと、
いったん18:00発の電車を降りて、バッグの中を探すも、


ない。ない。ないーーーーーーーーーーー!!!!
チケットがない!!!!!
無いんです!!! 主人の知り合いから、次男の入学祝いに、と頂いた
みんなで座るお席のチケットが!!!!!

きっと、会社から戻った時のバッグの中か、ベッドの上!!!!
に違いない!! と思った瞬間に、
新宿駅の京王線の3番線ホームからダッシュ!!!!

青いオフィシャルTシャツを着た息子は
顔が「ゲッ!」となったまま、引きずられるようにダッシュ。
あまりのショックに文句も言えない様子。

ダッシュしながら、お願いをしていたシッターさんに電話をすると、
今しがた、ほかのシッターさんにチェンジした、とのこと。
そうだ、今日は早く帰らなければならないと、言っていたっけ。

で、いつものシッターさんと、代わりのシッターさんの二人に
メール。
ベッドにあるものと、黒いバッグごと、ポーちゃんと一緒にタクシーで、恵比寿駅まで持ってきて欲しいと。


と、連絡をすると
「今、ポーちゃんをお風呂に入れています~ラブラブドキドキラブラブ」のお返事、しかも、グレーの封筒など見当たらない、とのこと。


これは、家まで戻るしかない!!
バッグの中は、ファイルと紙資料でいっぱいですし、これはわたしが探すしかない!! 

チケットが無いことに気が付いたのは、18:00
キックオフは19:25


恵比寿駅に到着し、タクシーに飛び乗り
念のため会社のスタッフにも、机周りを探してもらう。
でも「愛さん、それらしいものは無いです」と、タグッチー。
あああ、チケットはどこに!! と思いながら
恵比寿から麻布までタクシーを飛ばしている合間に、
代わりのシッターさんから、「チケットがあった!」という連絡が泣


そこで、家の前にタクシーをとめ、
シッターさんに玄関までポーちゃんと降りてきてもらい、
(湯上りのポーちゃんは、ほかほかしていました笑3 でも、見たのは一瞬!悔し泣き
そのまま、チケットをつかんで、同じタクシーで恵比寿駅までUターン。

埼京線よりも山手線が早い!!! とネットで調べ、
新宿駅のJRから京王線までの最短距離も調べ、
電車を降りてからも、ダッシュ。
発車まで2分しか移動時間がないのに、2分で京王線のホームに着き。
でもすでにドアが閉まっていて、次の特急に。


でも、

なぜか、

魔法が起きたのか


飛騨給には、19:19 に着いていました。

最初のゴールは見逃しましたが、なんとか試合を楽しむことができ、
母さん、子供達の涙をみずにすみました。


ごめんね、みんな。。
でも母さん、けっこうキャパオーバー!!!!悔し泣き

でもでも、自分でも不思議なのが
どうして麻布まで戻ったのに、間に合ったのか???
(どうして、オニギリは忘れてないのに、肝心のチケットを忘れたのか?)


だって18時に京王線の3番ホームにいたのに、いったん家まで戻ってから、
飛騨給に19時19分???  どうしてそんなに早く着けたのか、
今でも不思議。

奇跡が起きたのか? どこかでワープしたのか。

きっと、母さんには、特別な神様が付いているにちがいない。
何があっても、どうにかしちゃうぞの神様が。

{9A266040-CEB1-43BC-B2A4-A9CE5F3B6963:01}



{7E2EC3DF-1FB3-4BFF-89E7-45F1F1E887E9:01}



試合が終わって帰宅したのは、23時半頃。
ボロボロになって帰ってみたら、ずっとほっておかれたポーちゃんが、
慣れないシッターさんに抱っこされながら、
今度は、ギャン泣きしていました泣き1

いやはや、香ばしいですね!!
ママって!!




では!
皆様も、いろいろなことに負けずに
開き直ってよい1日を!!  


きっと、どうにかなるさの神様
皆様にもついていると思いますラブラブドキドキラブラブ 

絶対ににこ