おYONEや、マヨ川ちゃんを始め、
ショップにいらっしゃるマタニティの方に、よく質問を頂くことが多い、
質問をまとめて、一気にお答えさせて頂きますラブラブドキドキラブラブ



Q1.
妊娠してから、足がむくんで、むくんで仕方ありません悔し泣き
愛さんは、何を使っていましたか?

A1.
【ヴェレダ】ヴェナドロン ジェル 200ml
立ち仕事の方にファンが多いという、足専用のマッサージジェルを使っていました。
それでもダメなときには、「天使のたまご」さんで、むくみ取りの鍼を施術して頂いていました!



Q2.
妊娠してから、ホルモンのバランスの崩れか、簡単なことで泣いてしまったり、
イライラしたりするんです泣き1
愛さんはどうやって、リラックスしていましたか? そんなことってありましたか?


A2.
私もありました! 子供が虐待されるニュースを見ては泣き、必要以上に上の子に
キツクあたってしまったこともありました!
自分でも今日は、おかしいな、、と思うことも。
そういう時は、ヴェレダの「女性ホルモンに効く」と言われている
「ざくろオイル」でマッサージです。積極的にリラックスタイムを設けるようにしていましたグッド!
肌も滑らかになりますし、一石二鳥ですグッド!
【ヴェレダ】ざくろオイル100ml



Q3.
お友達が出産しましたラブラブ 何か彼女に贈りたいのですが、ベビーアイテム以外に
おススメはありますか?


A3.
赤ちゃんグッズは沢山届くので、ママに使って頂けて喜ばれるアイテムがいいですよね。
と、いえばおススメは、バラの香りで癒される
ワイルドローズのボディソープです。
なかなか産後は、自分のことに時間をさけないので、
こんな癒しのアイテムを頂けると、皆さん喜ばれるはず。このボディウォッシュに
ベビー服をプラスされるのも、いいと思いますし、
可愛くラッピングすれば、これだけでも心がこもった贈り物になると思います。
【ヴェレダ】ワイルドローズクリーミーボディウォッシュ200ml



Q4.
産後、お腹も足も、二の腕もぽっちゃりしたまま、元に戻りません悔し泣き
愛さんは、3人も産んでいるのに、何をしているんですか!


A4.
ずばり運動です。週一回の加圧トレーニングを、産後も続けています。
そして、体重が戻ったのは、完母のせいだと思います。8か月位まで、母乳を続けました。
そのあと、どうしても浮腫む、と思った日は、
このホワイトバーチオイルで、全身マッサージをしています。
加圧トレーナーの麻央ちゃんも、トレーニング中のマッサージには、これを使っていました。
もう、何年も愛用していますが、効果はてきめんです!
【ヴェレダ】ホワイトバーチボディシェイプオイル100ml



Q5.
出産で、あそこが切れると聞いて、怖いです悔し泣き
愛さんは、出産時どうでしたか?


A5.
私は3回とも無痛分娩で、麻酔が効いていましたし、会陰切開を頼んでいたので、
出産時にメスで最小限だけ切り、その後は縫ったので、今では跡形もなく消えています。
裂けると、産後に傷跡が残ったり、痛みも伴いますので、
「必要な時には、会陰切開をお願いします」と頼んでおいたほうが、無難だと思います。
あくまでも、3人のママの経験値談です!
縫った後の糸は吸収されるので、抜糸はありません。
もし、万が一、裂けてしまった時には、このクリームが欧米ではママの間で人気です。
私も、試しに使ってみたのですが、優しい塗り心地なので、使いやすかったですグッド!
【ヴェレダ】カレンドラケアクリーム(会陰切開ケア)



Q6.
産後、お腹がお婆ちゃんのようにシワシワです!悔し泣き
愛さんも、そうなりましたか!?

A6.
なりました!! 臨月には、パンパンに膨らんでいたお腹が一気にしぼむので、
また、ハリとうるおいがなくなるのか、シワシワになりました。
でも、そんな時、本当にこのオイルが効きましたグッド!
だまされたと思って、使ってみて下さい。いや、だましません~!
【キャリネス】ボディオイル



Q7.
妊娠してから、肌が乾燥するのか、痒くて痒くてたまりません。
何か、いいものないですか!?


A7.
このボディバスミルクはどうでしょう?
お風呂に入る時に入れるのですが、オーガニック素材で安心ですし、何より、肌がしっとり潤います。
保湿効果がある、乾燥対策のバスミルクですので、おススメです。
わたしも長男を妊娠中に頂いたことがキッカケで、次男、長女と
3回の妊娠とも、使っていました。スキムミルクが入っているので、お湯が白濁します。
そのミルク色にも癒されるので、冬になると妊娠していなくても、使ったりしています。

【エルバビーバ】マミーミルクバスオーガニック(乾燥対策用入浴剤)




Q8.
とにかく時間がありません。最短で最大限の効果が期待できる
スキンケア法ってありますか?


A8.
ここ数年、私はシンプリスのこの2本しか、スキンケア用に使っていません。
2本で終了するので、朝も夜も早いです!
肌荒れもないので、おススメ。
スペシャルケアものも、出ていますが、基本的にはこの2本のみを使っていますグッド!
美容液2は2種類ありまして、色の薄いほうが通年用。
色の濃いエキストラリッチが、冬場など乾燥が気になる方用です。
わたしは、春夏は色の薄いノーマルタイプ。乾燥が気になる季節は、
エキストラリッチを使っています。
シンプリスこちらから




Q9.
赤ちゃんのおむつかぶれがヒドイです。最初の赤ちゃんなので、どうすればいいのか
分からずに困っています。
愛さんは、何か特別なものを使っていますか?

A9.
特別なことはしていませんが、とにかくオムツが汚れたら、こまめに変えて上げることが一番です。
特にうんちは、肌を荒れさせるので、なるべく早くに取り換えて下さい。
しっかり汚れを取って、保湿もしてあげましょう。
ちなみに、お尻ふきは「赤ちゃん本舗の水99%」シリーズを使っています。
オムツかぶれがヒドイ時には、ポーちゃんには、このクリームを使っていました。
小児科でオムツかぶれ用のクリームも頂いたことがあります。
ポーちゃんには、両方効きました^^
【ヴェレダ】カレンドラベビーバーム75ml



Q10.
臨月になってから、もう腰も肩もパンパンに凝っているのですが、
エステに行く時間もなく、困っています。
何か、いいものありますか?


A10.
はい、それには、ご主人の愛の手も必要ですが、このオイルがおススメです。
妊婦さんの肩と腰の凝り専用のオイルで、
パートナーの方の両手に乗せて、体温で温めてからユックリとマッサージして頂きます。
「これは、自分ではできないから」といって、パートナーにお願いするのも
いいですよねラブラブ 愛も伝わりますし、リラックスもできるので、おススメです。
【エルバビーバ】バックラブオイル(腰痛、肩こり対策)




以上になります!!
わたくしの私見、オンパレードですが、参考になれば幸いです。
特に、会陰切開の疑問質問、肌荒れのひどい場合は、かかりつけのお医者様への
相談が欠かせません。


それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
素敵なママライフをお過ごし頂けますようにキラキラ