あのTwiggy が、「アーノルド ブルックのダッフルコートが着たい」と
特別なオーダーが入ったことでも有名な、英国の伝統あるテイラー「Harnold Brook」ラブラブ



こんな目鼻立ちに生まれたら、人生変わっていたかも!
キャー、今見ても可愛いですラブラブドキドキラブラブ (すみません! ちょっと脱線あせる



アーノルド・ブルックは、英国ランカシャー発祥の伝統あるテイラー。
ダッフルコートはもともと、海軍のためにデザインされたものですが、
ビートルズやデイビット・ボーイが愛用するなど、当時の若者の間で爆発的な人気を得、
その、先導役になったのは、このアーノルド・ブルックと言われています。


ダッフルコートと言えば、思わず学生時代を思い出しますが
(高校生の時、ダッフルコート派とピーコート派に分かれていましたにこラブラブドキドキラブラブ
このアーノルド・ブルックのダッフルコートは、

とってもスレンダーな細身のシルエットのため、
印象が大人っぽく、決して「学生さん」には見えないところがポイント。

そして従来のダッフルコートは、「重い」印象がありましたが、
アーノルド・ブルックのダッフルは、予想以上に軽く、着やすく、
また、フェルト状のシェットランドウールやラムウールを使っているので、
着心地の良さ、より快適なフィット感はお墨付きですラブラブ

また生地の表面が不規則な「ラスティック」という手法を取っているので、
滑らかな手触りはキープしつつ、あえて古着っぽさを出し、価値を高めているところも特徴。


今年は、ダッフルコートが来ている!!! のですが、
この英国発の伝統のダッフルコートは、ヴィリーナの顧客の皆様には、
間違いのない1点として、おススメしたいブランドです。


そこで!!

ヴィリーナでは、今週金曜日からネットとショップ同時に
アップを開始致しまして、
また、ヴィリーナ広尾店では、「アーノルド ブルックフェア」と称しまして、
全色、全サイズを取り揃えた、展示即売会を
19日(金)10時~20時 ~以降2週間くらい
開催を致しますにこ
期間、早めのご来店ですとすべてのカーラーをお試し頂けるので、
なるべく早くにチェックにいらして頂けると、宜しいかと思います。


私も、今年はダッフルコートを狙っています!!
しかも、ロング1点、ショート1点と、色を変えて2着ですDASH!

ヴィリーナに届き、このカラフルなダッフルコートの色彩にノックアウトされました!!!
ものすごく可愛いです!!!!!!!!!!!

今年の冬は、この中の色をどれか着まして、
この界隈を歩いていると思いますので、宜しくお願い致しますにひひ



まず最初にロングコートのご案内です。
サイズはすべて8を着ています。日本サイズで7~9号です。
アーノルドのサイズに関しては、6号、8号、10号を、着比べてみますので、
追ってレポートさせて頂きますにこ

こちらがパンプキンラブラブドキドキラブラブ
image

優しい色調のスカイラブラブ
image


グリーンラバーには、たまらないグラスラブラブドキドキラブラブ
image

キュートな印象のローズラブラブ
image

定番のブラックも、捨てがたいですしろくま
image

上品な印象はクリーム。冬に着る白は贅沢な印象がありますおから
image

大人っぽく着こなしたいライトグレーラブラブドキドキラブラブ
image


センスの良さを感じさせるミッド・グレーグッド!
image

手持ちのコートがベーシックカラーばかりなら、断然このワインで色を足してみると
オシャレの幅が広がりますにこ
image


色はもう少し濃い黄色です。スタッフの間でも人気が高いエッグラブラブドキドキラブラブ
image


一ひねりあるオーシャン。これに柄のマフラーを足して着こなしたいですね。
image


定番のキャメルも、長く使えて飽きのこない色のひとつラブラブ
image


そしてネイビー。オールマイティに使えるから、この色も要チェックですラブラブドキドキラブラブ
image

photo:11


これだけカラーがあるので、迷います!!

ベーシックカラーで行くか、挿し色系で決めるか!!
とにかく、ダッフルコートを選ぶなら、間違いのないブランドですので、
今年は、ダッフルコート好きにはたまらない
大人ダッフル開襟の年と、致しましょうラブラブドキドキラブラブ


ではパー


引き続き、ショート丈ダッフルのご紹介をさせて頂きますラブラブドキドキラブラブ