もう妊婦でもないし、授乳もしていないのですが、
キーンと冷えたノンアルコール・スパークリングワインが美味しくて、
この夏は、はまっています!!しろくま

なによりアルコールが入っていないので、
その後、ちょっと長男の塾の問題を見る、、、ですとか、
3人の育児もテキパキできて、都合がいいのです!!о(ж>▽<)y ☆

妊婦さんにも、授乳中のママにも、育児中のママにも、
これは、おススメです。

デュクデュ・モンターニュは、本物のシャンパンからアルコール分を取るという
ジュースを混ぜてそれっぽく仕上げるようなことをしていないので、
本格的な味がしまして、美味しいです。

ノンアルコールシャンパンのジャンルでは、かなり高得点だと思いますラブラブドキドキラブラブ

私は、大きなボトルを開けた時には、シャンパン用の栓をして、
何回か夕食時に楽しんでいますが、
シャンパングラス2杯くらいになる、ミニボトルもあります。
「このディナーにだけ」という場合には、1回で飲み切れるミニボトルが最適ですグッド!


何より、美味しいノンアルコールワインがあれば、
アルコールNGな期間も、ストレスなく楽しめますラブラブ

もし宜しければ、チェックしてみて下さい! こちらから



追記ですドキドキ
と、ブログを書いてから出社しましたら、デュクデュ・モンターニュの方が
タイミングよくいらしていたので、ちょっとお話を伺いましたしろくま
こういう偶然って、よくあるんです!! 嬉しいことにグッド!

で、私も改めて気になることを伺ってみたのですが、
アルコール分は、現在発売されているノンアルコールビールよりも低く、また、
味噌や醤油に自然にあるアルコール度数、
オレンジジュースや、スポーツドリンクにも入っている
香料を添加するときに使われる、残存アルコール成分よりも、
デュクデュ・モンターニュのノンアルコールワインは、低いアルコール成分だそうです。

また本物のワインから、アルコール成分を抜き出す手法は、
世界でも5~6社のみ。その方法は、特許を取っているのだとか。

さらに、日本の輸出向けに、
特別に香料を添加する時のアルコールも使わないようにしているので、
アルコール成分は、0.005%を検出できる機械でも、検出されないとのことです。

ちまたにある、ぶどうジュースやオレンジジュースよりも
低いアルコール度数と思って頂ければと、思います。

また最近では、ソムリエにその味も認められ、
帝国ホテル、ニューオータニ、リッツカールトンや、ロイヤルパークホテル汐留でも
デュクデュ・モンターニュのお取扱いが始まったのだとか。

やっぱり、味がいいもの~~にこ


私は、3人の育児をしていても、たまにワインやお酒が飲みたくなりますし、
(編集者時代は、けっこう飲めるくちでしたし!)
でも、夕ご飯に飲んでしまうと、そのあと、
使い物にならない、、、ということも、あります。
最近は、ワイン1杯で酔ってしまいます顔


そんなとき、シャンパン気分を味わえるノンアルコール・スパークリングワインは、
育児中のママや、
また、子連れのママ会でのオシャレな演出、、として上手に使って頂ければと
思っていますしろくま

ホームパーティへの手土産にも、気が利いていていいと思います。
ボトルが残れば、ホストファミリーも飲んで頂けますしグッド!


という訳で、追記が長くなりました!
ヴィリーナ広尾店でも試飲ができますので、お近くの方はぜひお試しくださいませ。

アイテムページは、こちらから