昨日、ミッドタウンで開催された
IMPACT Japanさん主催の「Women help Women」プロジェクトの
キックオフイベントに、参加して参りました。

女性起業家有志が集まったボランティアグループですが、
東北に暮らす被災女性の経済的自立を目的とした活動を
今後、本格的に展開していきたいとのことで、

石巻の皆様とコラボレイトして製作しております
石巻×VIRINA のアイテムを出展して、イベントにも参加してもらいたいと
お声掛けを頂きましたラブラブ

ブルックリンチャームの「Mother」がついた、グローブホルダーですラブラブドキドキラブラブ
photo:01



photo:02




そして、そのグローブホルダーをなんと
安倍昭恵総理夫人に、持って頂き、プロジェクトの説明も
させて頂きました!!! 夫人はとても熱心に、興味深く聞いて下さいました。そして、
photo:03



デザインが可愛いですし、凝っていていいですね。と。
ナンバーがついて、可愛らしいですが、、という、アイテムの話から、

そのナンバーには、意味があってですとか、
デザインは、元エルジャポンの編集者が致しまして、ですとか、

石巻のママ達の時給の話、今、どのくらい生産しているのか、ですとか、

短い時間ではございましたが、わたくし

思いっきり、早口でプレゼンをして参りました!!о(ж>▽<)y ☆
photo:04




そして同じ会場にいらしていた、
NPO法人ガイア・イニシアティブ代表の野中ともよさんです。
以前、私が中学生か、高校生の時に、
日本女子大の附属に、講演をしにいらして下さったことがあり、
そのことを、思い出しお話をさせて頂いたところ、
「ああ! 覚えていて下さったの!?」と、とても喜んで下さいました。
photo:05


とてもチャーミングで明るく、フレンドリーな
ビジネスウーマンの野中さんです。
photo:06



会場の様子ですラブラブドキドキラブラブ
photo:07


photo:08



今でも、震災を風化させずに、熱心に取り組んでいる仲間やママ友が
大勢、私の周りにはいます。
これからも、わたしも応援していきたいと思いますし、

これからも
石巻×VIRINAプロジェクトを続けていき、新しいアイテムを出すなど
仕事を石巻にもっともっと発注できるよう、頑張っていきたいと思います。

もし宜しければ、
アイテムをチェックして下さいラブラブドキドキラブラブ プロジェクトアイテムはこちらからですラブラブ

IDホルダーは、小学生ママには来校時の、PTAのネームホルダーに使えますし、
また企業のIDカードホルダーにも使えます。
また鍵も付けられるので
ちょっとしたプレゼントに如何でしょうラブラブ

バッグの中で、探しやすいので結構、重宝しますラブラブ


それでは!! 皆様もよい1日をお過ごしくださいませラブラブドキドキラブラブ

iPhoneからの投稿