photo:01


photo:02


photo:03




相変わらず、よーーーーーく使っているのが、
乾燥肌に効く、エルバビーバのベビーリップ&チークラブラブドキドキラブラブ

そしてうちの娘は、耳の中の皮膚が特に乾燥してしまって、
そこを中心に、このスティックでヌリヌリ音譜

授乳の時に、いつも耳に目がいってしまってあせる
でも、本人もかゆいようで、たまに爪でひっかいてしまいます泣き1

スティックだから、耳でも塗りやすく、
ついでに、頬もヌリヌリラブラブドキドキラブラブ

赤ちゃんの肌は、石鹸で清潔に洗って、きちんと保湿! が一番と
皮膚科の片山先生がセミナーでおっしゃっていましたが、
まさにその通り!(°∀°)b  

ポンツーの時は、そういえば、肌が敏感だろうからと、
お湯で洗うだけで、石鹸で油分や汚れを落としていませんでした。
すると、見事に新生児の脂漏性発疹になり、皮膚科でステロイド系のクリームを使って
治すことになりました。

ポー姫の場合は、よく(軽く泡立てて)洗って、しっかり保湿! を守っているせいか、
肌荒れがありません。
体質もあると思いますが、いまのところ、上手くいっています!o(^▽^)o


そしてもうひとつ音譜
洗うアイテムはリキッドタイプから、泡タイプ、バータイプと色々ヴィリーナでも扱っていますが、
最近、使っていて、いいな! と思うのはこちらラブラブ
【エルバビーバ】ベビーソープ(乾燥対策)


これ、泡立ちが良くて、お風呂でポーに使っていると
肌がしっとりするのが分かるんです!! 乾燥肌用とあって、肌がにゅるんとし、
ボディが乾燥しないのです音譜

今まで、リキッド派で、リキッドが楽だと思っていましたが、
久しぶりに石鹸を使ってみて開眼。
やっぱり、定番のソープはいいですね!!(°∀°)b

ヴェレダからも石鹸は出ているので、
エルバビーバを使い切ったら、次はヴェレダを試してみたいと思います(*^▽^*)


では!パー