5.26 忘れてはいけない日。
合川小学校へ歌いに行ってきました。
水中カメラマンの中村征夫さんの講演から始まり、国内外でご活躍中のチェリスト、諸岡由美子さん始め、素晴らしい演奏家の皆様と「いのちのコンサート」でご一緒させていただきました!終演後「わたし歌手になりたいの!応援してね!」と小学6年生の女の子が話しかけてくれました。
小学6年生というと、わたし自身も歌手になる夢を叶えるため、ちせ先生から本格的に歌を習い始めて、大会等に出始めた時期だったので、色々思い出が蘇ってきました。
彼女の夢が、子供たちの夢が、叶いますように。
そして平和な世の中を願い、生きていることの素晴らしさを感じながらこれからも歌い続けていきます。貴重な機会をありがとうございました🙏






