最近、暖かくなってゴルフしたくなります。

 

自分の場合は、冬でも練習しますが、厚手のジャケット着るので、うまく体が回らなくて嫌なんですよね。

でも、最近は半袖で練習ができる。(というか、もう長袖のセーターやスェット着ていると暑いです。)

 

前にも書いたと思いますが、ゴルフは頭を、上下左右しないことが重要。

最近のプロは、インパクトの時は、頭が構えた時よりも下がる人がほとんどです。起き上がる人なんて、皆無でしょう。)

 

そこで、自分も頭の上下を極力なくすようにしました。

特にテークバックのとき、左肩で頭が右に流れそうになりますが、それを我慢しています。

 

特に、テークバック時に頭が上がらないようには気をつけています。

でも、テークバック時に顔が少し右に向いてしまうのは悪くはないと思っていますが、なるべく顔もボールに正対しておきたいのです。

 

とにかく頭の位置はゴルフスイングの中で非常に重要。

構えた時の頭の位置で全て完結すべきなのです。(インパクトからフォローにかけて、頭がその場で回転すれば良いです。頭、上げちゃいけません。)

首の背骨あたりを意識して振ると良いと思います。

 

何言っているか、わからないと思いますが、自分の好調キープのための記事でした。

 

失礼しました。

 

あと、短いアプローチ(5ヤードと10ヤードとか)は、足をそろえちゃったほうが打ちすぎがなく、安定することがわかりました。

 

次のラウンドは、84以下にしたい!Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)