名古屋に来た客人と大阪のUSJに行ってきました。

 

初めてのUSJでした。

 

USJに行ってきた友人や同僚は、概ね高評価なので、自分も一回は行ってみたかったので、これを機会に行ってきました。

 

結論を言っちゃうと、とても楽しかったのです。

 

ただ、それだけの記事になります。

USJ初心者に対してのアドバイスなどもあまりありません。

 

行ったアトラクションやショー

  • フライングダイナソー
  • スーパーニンテンドーワールドエリア
  • ハリーポッター
  • ウォーターワールド
  • ジョーズ
  • ビートルジュースのロックショー
  • ミニオンエリア

でした。

 

平日にも関わらず、とても混んでいました。

春分の日があったから、連休にしている人も多いのでしょう。

 

ハリーポッターの空を飛ぶアトラクションに乗るには、”160分待ち”とひどい待ち時間を体験しました。160分待ったのに、乗っている時間は2分?くらい?

面白かったですけど。

 

フライングダイナソーも90分待ちと、待ち時間で5時間以上というあり得ない時間を過ごしました。

 

たまには、こんな時間の使い方もいいか。と思いました。

 

待ち時間は、スマートフォンがあるので、他のアトラクションを調べたり、読めていなかった本を読んだりなどができるので、それなりに時間潰しはできるし、客人たちとのコミュニケーションも楽しめました。

 

小さい子供がいる家族はディズニーかもしれませんが、大人になったらUSJになるような気がします。

 

フライングダイナソーは、久しぶりに乗ったジェットコースターでしたが、とても気に入りました。重力のかかり方の移動がすごい!歳をとったせいか、上下左右に動く際に、顔の皮がいろんなところに引っ張られるのがわかりました。

いや〜、素晴らしい体験ができました。

 

また行くか?空いている時に行きたいです。

 

ランダムに写真を貼りました。