実は、ゴルフのことしか書いていませんでしたが、ギターも弾いたりします。

16歳くらいから弾き始めて、数年やめてた時期もありますが、大学では文化祭に出たり、会社の仲間とバンドを組んで、社員の前で演奏したりしていました。

 

最初は、Tokaiのストラトキャスターから初めて、30年前で48,000円くらいだったのを覚えています。今でも持ってたら、もしかしたら高くなっているのかも知れません。

暇な学生時代、マルムスティーンが出てきて、指板をやすりで削って、スキャロップトにしたりしてました。

 

ギターの練習もせずに、指板削ったり、お茶の水の楽器屋で訳のわからないピックアップとか買ってきて、ハンダ付けして、カスタマイズを楽しんでました。

 

KRAMERや、PRSのSEや、Gibsonも持っています。

 

今のメインはSCHECTERのストラトモデルです。

個人的には、フェンダー、ギブソン(ギブソンは最近、人気がないとか。。)以外では、IbanezやPRSが良いギターだと思っているんですが、このSCHECTER、楽器屋さんの若い店員におすすめされたので、買ったのですが、とても弾きやすく、音が良い。品質も良い。

ヘッドがちょっと本家より丸くなっていて、中途半端な感じもありますが、弾きやすさ、音、フロイドローズというのもありますがチューニングの安定さ。最高のギターでした。新品だと15万円以上でちょっと高いですが、この品質だと全然安いです。

 

ギターどれにしようかと迷っている方は、Amazonで買えるようです。

(と、アフィリエイトの真似事をしてみる。)

 

自分は22フレットですが、24フレットだと幅が広がると思います。

買って弾いてみてください。

 

・・・Amazonでギター買う人っているのかな。

 

また、何か使ってて良いもの紹介しまっす。