この前、いつもの練習場で、アプローチの練習をしていた。

5ヤードから50ヤードくらいの。

 

このときに、トップの時にどうも頭がバックスイングの慣性で、

頭がつられて上に行っている、または顔が少し右に回ってしまっている。

 

これは、目線がぶれるので、良くないだろうな。ということで、

 

・絶対に、頭を上に行かせない

・顔はテークバック時に、顔を右に向かせない

 

ようにしてみた。

 

ま、これが良いことづくめ。

 

というか、普通のことなんだろうけど、気が付きました。

 

ミート率は上がるし、飛距離も上がるし、ダフリ、トップが少なくなった。

 

ダフリ、トップは油断すると出ます。

 

左腕を曲げない、テークバック時、頭を上げない、顔を右に向けない。

ということに気をつけて、スイングしたいと思います。

 

これで、安定するでしょう。

 

この前、100たたきましたが、その後は、86、87と85を切れないまでも90は、

たたかなくなっている。

 

次のコンペでは85を切りたい。