最近、ゴルフスコアが伸び悩んでいる。。。なぜか。

去年まで、このブログを書いていたのに、三日坊主でやめていたからじゃないか?

 

と気が付き、今、書いている。基本、暇なときや、いいスコアが出たときや、

ひらめいたときにしか、ブログを書かないのがいけない。

 

今日も、やることはあるけど、やりはじめることができないので、これを書いている。

 

また、書かなくなると思うけど、再開してみた。

 

さて、ゴールデンウィーク5回言ったけど、

 

89、86、91、105、89。。。

 

もう、進歩がなくていや。。。

 

疲れもあるんだろうけど、105って。。。どんなことがあっても、100はたたかないだろうと思ってたけど、とうとうやってしまった。

 

さて、この105は、アプローチ、パターの重要性を認識させられたラウンドだった。

グリーンの硬さ22(コンパクションだと12、3?)、スティンプメーター10という、かなりプロ並みのセッティング。

さらにこのコースはグリーンがすべてポテトチップス。

このうねりで、この速さだったら、プロでも難しいんじゃないかな?

 

 

こんなグリーンの時は、いつもの簡単なコースと同じように攻めたら、ボールが止まらない。

 

グリーンの速さも考えてマネジメントをすることが必要。ということ。