ファイゴルフで、ほぼ毎日、家でスイングしています。

 

毎日、クラブ(っぽいモノ(Swing Trainerだったっけかな?))を振るってのは、いいことだと思う。週末の練習場だけじゃなく、毎日、グリップを握るのが重要なのでしょう。

 

で、ファイゴルフのゲームで、70台も出始めたりしているので、(でもまだ、OBとかを連続で出し、90台の時もある)実際のコースで、上達しているか試しに行ってきましたーーー。

 

やりました!ファイゴルフのおかげでベストスコアを更新しました!!!

 

となればすごいのですが、そうは行きませんね。(´;ω;`)ウゥゥ

メンタルの問題で、「ファイゴルフの成果を、このラウンドで出すんだ!」と意気込めば、その通りにはならないのがゴルフですから。

 

まだまだ未熟ものです。なんで、こう、自分はうまいと思っちゃうんだろ。

へたっぴゴルファーだと思って、ラウンドすることにします。

 

ベストスコアどころか、最悪の93というスコア。ひどすぎる。いつものコースだったのに。

というのも、最大風速11m超の大風。いやー。ティーショット、風を読んで、とんでもない方向を向いても、風に乗って良ーく曲がってくれました。左のOB方向に向かって打っても、右のOBに行くのは、悔しいというか、ちょっと笑えました。

 

そんな大風の日に、高い球を打っちゃうところが、まだまだです。

で、簡単に風に乗っちゃう弱い球ってのも、まだまだのところです。

 

ところが、ファイゴルフのおかげで、苦手だったパターが良くなりましたー。

やはり、毎日、まっすぐ打ち出せるように練習していたことが効果がでました。

とは言え、35パット。悪いんですが、内容が良いのです。イメージ通りにホールに寄る。はいらないだけというか。惜しいパットが多くて、35でした。

 

ショートゲームが良くなってきたが、150ヤード以上の精度が悪かった。

風の日のために低いショットを打てるようにしないとだめだな。

 

まぁ、パターに自信がもてるようになってきたのはいいことです。

 

今も、毎日、振っています。

今週もラウンド予定が入っているので、ファイゴルフで練習しているから良いスコアが出るだろう。なんて思わず、守りのゴルフで、70台を目指します。