最近、ファイゴルフのことしか書いていないが、ファイゴルフについては、自分の練習の備忘録として書いているというより、ファイゴルフに興味のある人が、この記事を見つけた時に、役に立つといいなという思いで書いています。

 

自分が買うときにも調べましたが、いろいろな評価を見ることができ、参考になったからです。

 

中には、YouTubdeでは、「このマシンを買ってはいけない。」というような評価をしている人もいましたが、逆に自分は、それで購入に踏み切った経緯があります。

 

あ、今思うと、そういうステルスマーケティング手法だったのか?

 

これでは、間違ったスィングになってしまいます。などと力説していましたが、そこまで悪くはないし、スィングが良くなることはあっても、悪くなることはないでしょう。

最近、ゴルフを始めた人がこのマシンを使うのは、私もお薦めしません。

100が切れるか切れないか。というくらいの人にはとてもいいマシンで、お薦めです。

 

そんなファイゴルフ、最近、デフォルトでついているゴルフコースをラウンドしています。

去年の自分の平均スコアが確か、86くらいだったのですが、このファイゴルフのラウンド、実際のスコアに近くてイヤになっています。

 

3回やりましたが、

 

1回目:86(そのまま去年の平均w)

2回目:93(あるある。たまに調子悪いと90以上たたきます)

3回目:82(80切れそうで、切れないとき。これも多い)

 

 

        スコアの例:こんな風に、遊べます

 

 

というわけで、平均が87w

 

もう、ラウンドしないで、家でファイゴルフをやってりゃいいんじゃないの?

という感じです。

そのくらい、このファイゴルフのスコアと、リアルのスコア、似ています。

大たたきするホールが2,3個あったり、まぐれで、セカンドショットがべたピンになったりで、リアルゴルフと似てて、泣けてきます。

 

逆に言うとですよ、ファイゴルフで80が切れないと、リアルでは絶対に80は切れない。ということです。

 

さて、夜だけど、もう1ラウンドしてから寝よっと。

 

絶対に80切ってやる。。。。