先日、ラウンドしてきました。

 

いつも行くコースなので、コースは熟知している。(グリーンを除き)

そこで、ちょっと謙虚にまわろうと決意して、スタートした。

 

これが良かったからか、前半は、41。30台だしたかったけど、まぁ、30台ってのは、アマチュアには難しいですからね。

パターが相変わらず下手なのだが、そんな中でこのスコアはまぁまぁということで。

 

土日は時間があれば、練習している成果が出ているのも感じながら、この前、買ったT100Sが、素晴らしい。

アイアンに助けられてます。

ナイスショットのときの打感は最高だし、ミスショットでも、ミスにならない。まぁまぁの結果になる寛容さを持ち合わせている。

ヘッドが小ぶりなので、うまく打てなそうだが、実はこの小ぶりさと、ソールの形もいいのだろうけど、どんなライでも、振り抜きがいいです。

 

うまくなったら、アイアンのヘッドは小さい方がいいかも。とさえ思います。

 

ラウンド前に、YouTubeで、ゴルフライターというのかな?コヤマカズヒロさんのチャンネルを見た。

良いスコアを出すためのいろいろな方法を教えてくれているのですが、パー3の攻め方をしゃべってくれていて、実行してきました。

パー3は、ボギーで良い。という話をされていましたが、そうやって考えると、パー3はとてもやさしく感じました。4つのパー3で、ダボは無し。ボギーは3つ、1つがパー。

これが実現できたのがうれしかった。

 

前半41を出すと、謙虚さが姿を消し、ちょっといい気になってたと思う。

最初のホールでダボ。。。。これがだめなところです。

 

自分は下手なんだから、70台なんか目指さないこと。

そうやってゴルフをやっていけば、気が付いたら、80を切ることが多くなっていくのでしょう。

 

結局、84でした。まぁ、85以上じゃなければ良いとしているので、今年最後のゴルフで、良いゴルフができました。

 

今年は、ゴルフをがんばりました。

来年は、70台が、総ラウンド数の半分くらいは出るようにがんばりたい。

メンタルとスイングの向上を目指します。