先日、、、昨日、アイアンセットを買い替えたことを書いたが、その前にマッスルバックをなぜ使うのか?ということも書いた。

 

YouTubeを見ていたら、その答えをBlogで書いたと言っていた人がいた。

プロゴルファーでクラブフィッターの人なのだが、ググって、どんな記事か読んで見た。

 

なるほど。と思った良い記事だったのだが、ここでなにが言いたいかというと、このAmebaブログって、ゴルフの記事を書いている人が多いってこと。

 

自分はYouTubeで、ゴルフの勉強をしていたが、こういうブログの記事を読むのも勉強になるんだろうな。と思った。

 

いろいろと、時間があるときに、見てみよう。

 

このブログは、自分用の日記のように使おうと思っていたが、SNSなので、見るひともいるので、発信用としても使わないといけないとも思ってきた。

 

個人的には、誰がこんな一般人のBlogを見るか?とは思いますが、もし見た人がいたら、「ちょっとためになったな」と思うような記事を書きたい。書ければ良いな。

 

自分の知識の定着や、今後のアイディア開発にも役立ち、もし万が一見ちゃった人にもやくにたつことを書いていこう。

 

やくにたつかわからないが、最近、ゴルフの勉強用に、YouTubeで、「てらゆうさん」(リンク付けると良いんだろうけど。。。)のレッスン動画を見ている。

 

この人は、話し方が落ち着いていて、ためになることしか言わない。理論を伝え、それを実現するための練習方法まで教えてくれている。いつも「明日からの練習にお役たてください。」と優しく言ってくれる。知的な話し方で、実際にラウンド動画もアップしているのだが、うまい。ローハンディキャッパー何だろうけど。本当にステディなゴルフをする。

 

この人のレッスンだけでいいや。と思っている。

 

あとは、しだるTVというチャンネル。これを見るとクラブを変えたくなる。麻薬のようなチャンネル。クラブメーカーは、感謝した方が良いと思う。タイアップしているのかな。。。

 

今日は、こんな感じかな。

引き続き、その日、思ったことを記録していきます。