最近、しばじゅん、聴いていなかったが、一昨年くらいにリリースされた「おはこ」を聴いた。

 

個人的には、日本で一番好きな歌手(SNSとかもフォローしていたがイメージがちょっと異なってきそうなのでやめた。なので、歌手(歌う唄うプロ)として、一番好き)で、個人的に、日本で一番上手い歌手としている。

二番目は、水樹奈々。

三番目は、その他上手いと言われる人。

この意見に、誰も賛同してくれないが、自分はずっとこの線で行きたい。

水樹奈々ちゃんは、結婚しちゃって、以前のような元気はないかな?

またスタジアムのコンサート行きたい。

 

ちなみに、世界で一番上手い歌手は、エヴァネッセンスのAmy Lee。

二番目は、エピカのSimone Simons。癖が強いか。。。

 

さてその一番のしばじゅんのカバーアルバム、1枚目のCoversだっけ?それも良かったけど、これも良かった。早く聴けば良かった。

 

ここ数年で一番のアルバムになった。

前年の「ブライニクル」も良い。

 

しばじゅん、本気出し始めました。

 

しばじゅんは、どの曲も同じに聴こえるという意見も散見されるが、歌い方が独特なので、そうとも言えるが、全く違います。

 

いつまでも綺麗で、心を込めて歌い続けてもらいたい。

 

花吹雪は、一生聴く名曲だと思っている。

いつ聴いても、感動できます。