2021/2/2から禁酒をしていて、3/2からブログを書き始めている。

(なんで、1日からじゃなく、2日からなのだろう???)

 

ブログを書き始めたのは、備忘録として。アフィリエイトなどが目的ではありません。

ありません。とか書いているのは、誰かに読んでもらうことを前提にしているのか?>俺

 

日記として使えれば。という思い。

 

さて、禁酒して一ヶ月経つが、体調が悪くなることはない。寝られない。ということもない。(眠りに入るのが遅いかな?というくらい)夜中にトイレに行くこともなくなった。

 

ということはいいことづくめ。このままやめておこう。とは言え、頑なに飲まないというわけではなく、友達とかとは飲む。付き合いが必要だったら、飲む。1人の時は飲まない。というだけ。

 

血圧が高いと言われていたが、(二ヶ月前は、148の95)禁酒して一ヶ月たった昨日と今日は、130の75くらい。

調べてみると、お酒を飲むと高血圧になるそう。

お酒やめると体にいいのね。。。。

続けましょう。禁酒。

 

 

(このブログ、古いMacBook Airで書いているが、なんとも、キーボードが重い感じがするし、IME(googleを使っていたはずだが)があほすぎる。MS IMEに慣れてしまったからかな)