こんにちはー! 


いやーなんかもう昨日の晩から色々あって病んでたけど(夏至前やからか色々起こるね)


無事解決してホッとして


ちょうどヨーグルトで作ったアイスを暑さと戦いながら氷部分と液体に戻った部分とを競いつつ貪り食いよったら、お姉様からのメールに気付きました。いつもありがとうございます(メッカに巡礼のポーズ)


インゲンとサンドマメっておんなじ人やったんですね笑笑

インゲンはインゲンやおもてました笑


ちゃうねん、相方が種を買ってきよったんですわ。ダイソーさんで。

3回収穫できるサンドマメやど〜いうて。

へー!なんやそれエコやの〜いうて。

(妹には我々が日本昔ばなしのじいさんばあさんに見えているそうです)


それでサンドマメなんやこの人。って思いながら水やってました。笑笑

インゲンやったんか。ってなりました。笑


ヨーグルトアイスは牛乳で作ったアイスより濃厚でかみごたえあって美味しかったですけど、アイスかといえばこれはもうヨーグルトです。


牛乳に油混ぜて砂糖入れたやつの方が、アイスクリンって感じでした。

ヨーグルトアイスは凍ったヨーグルトって感じで、別物として美味しかったでーーーす!!!

ウマー!!


作り方としてはヨーグルトをキッチンペーパーで水切り1時間してホエーをカットして、砂糖25g入れて、具にドライフルーツやらコーンフレークやら入れて混ぜ混ぜして凍らせて、1時間ごとに混ぜる。というものです。

食べる瞬間に出さないとえげつない速さで溶けよるんで、もう戦いのように秒速で食べました。


手作りヨーグルト出来上がったからそっち食べよ思ってたら、冷蔵庫の奥の方に今日賞味期限の市販品の四角いやつあって「イヤっアンタそんなとこおったん!?」て、夏休み中にいつのかわからん弁当箱みつけたみたいになったので晩御飯にしようと思って作りました。


一個丸々全然行けるけど、昨日カツ丼食うて1日で1キロ増えたんで今日は自重しました。

伊達さんの動画見まくってたら、カツ丼くいたなってきてたからなんか引き寄せの法則でした。笑


ほいで、困りごとやったんは結婚のお祝い返しどないしようかなってなっててオカンに連絡つかなかったんですがあの人3日寝込んでたらしくて今日無事ことなきを得ました。


あとは、重度な喘息の発作で1週間ほど相方が実はリアルデッドオアアライブしてて、無理矢理昨日近所の2.3時間待ち呼吸器内科にぶち込んだら尋常じゃない量の抗生剤やらなんか薬もろてかえってきてて


夜中シーンとなってるから何回か生きてるか気になりつつ寝れへんかったんですけど、今日の朝クソみたいな下ネタ言いながら仕事行ったんでホッとした感じでした。


自分が動けない時って、なんかもどかしいこと起きますよね!笑

匍匐前進で助けに行くかとか色々考えましたわ〜

もういうて普通に家のことしよるけども(じっとせえ)


夏至図も読んでみて、割と今回のチャートは若い女の子らには大変そうやけど

中年という名のヤングな我々には割と穏やかなんか?ってなったよ。とはいえアセン蟹座で、個人天体もほとんど蟹座やから感情と国民は心さざなむ水面かな的な(ちゃんとしゃべれや)


MC牡羊座3度なんで「いろんなことしたいな〜」ってなりやすそうですけど、落ち着いて3ヶ月徹底的に守備に回ってた方が良さそうっす。


いうてあっついさけ、気付いたらもう秋やなってなりそうやけどな!笑


国に関することだと色々ありそうやけど、とりあえず守備固めや!笑笑ってなりました。


というわけで、ヨーグルトでお腹がアレしてきたのでトイレ篭ってきます🚽笑

毎日何回うんこ出すねん💩(言うなや)


というわけで、健康に気をつけて〜!!!

雨のアレで風邪ひかれないように!!

ではではーーー(駆け込む)