ボンソワーラブ

昨日突然須磨離宮行くことが決定した。

めっちゃええ天気。

義理の妹と旦那が早朝の仕事を終えて帰ってきたぞ。



バチクソええ天気☀️


いざ歩き始めると、とんでもない広い土地。

お腹が張るしトイレ近いしやけど、めっちゃトイレ綺麗し便座あったかいし🚽、赤ちゃんのおむつ替え台とかもあってすげーバリアフリーであった。



こんなクッソ暑いのに薔薇咲いてるーー健気!

腹支えもって歩いてたからガッツリ写真撮ってないけどものすごい種類のバラが🌹綺麗に管理されてました。


旦那さんがプロポーズの時にくれたバラの品種がオフィーリアって知った(キャラクターのヤバさが似ているからか?とか勘繰る)



トンネル超えたらお母さん豚に🐖なってまうやつちゃうん?(千と千尋)

とか言うてくるから、そのイジリおもんないでってマジギレし空気最悪になりながら無言で渡るトンネルは涼しい風が吹いていました。


向こう岸にめっちゃ角度が急な階段と滑り台🛝があって、遠足に来ていた小学生が何回も上り下りして滑っているのをみて

若さが迸っているね(引率の先生がトイレから出てこない男子生徒にまだー?!とかいうてた)

と話しながら超長い迂回スロープをプルプルしながら通り植物園へ。


車椅子のおじいちゃんと介護士さんたちが「帰り無理やから引き返そう」って言うてるのみて、健常時やったら手伝いますよーって言えるのに今ワタシ介護される側やからめっちゃ申し訳ない気持ちになったよー



↑植物園。



↑29度近いのにめっちゃ涼しい。

植物の周りって涼しいよね☘️



アジサイは苗のポットが並んでいたよ。

須磨離宮は梅とアジサイが有名です。

外のアジサイは暑すぎてしょんぼりしてたけど、ここのお花は元気でした。

人もお花も環境大事だねえ😳



↑例のバラ園で桜みたいなバラを発見💡



↑上から庭園を撮ったよ


向こう岸にうっすら見えるのは、和歌山だそうです。淡路島ちゃうねんて笑笑

和歌山見えんの?!ってなったわ




↑バラのサイダー🥤

感動的なお味🎯

撮影するからパパ退いて、って旦那追い出して撮りました。



めっちゃおしゃれな店内。天井たけー

ドリンクバー350円で、年配のお母さんたちめっちゃながいこといてたで笑笑




バスチーにするかシフォンケーキにするか悩んで、旦那さんチーズケーキ好きなのでちょっとあげようと思ってこっちにしたらめっちゃ喜んでました。


旦那カフェ飯大盛りにしてたけど、ワシの作った飯いつもそんな食べへんから地味に腹立った(味覚の差)(ゆうきちゃん肉体労働者やったから味付け濃いねんなー)


ら、大盛りにしてごめんねって言ってきたから全身から不満が出ていた模様。あ、バレてる…


須磨離宮は、月見山という山のはたにあるさけ

車ないとこれへんから一生来ることないんやろうなって思ってた〜

ばーちゃんが脳梗塞起こす前連れて行ったげたいなーと思ってたんよなー花好きやったから。




ティラミス↑アオハタのジャム瓶よりデカいけど食うと案外あっさり少なく感じる不思議。






プリン売り切れていた😭

バラと蜂蜜とお土産めっちゃ売ってたけど、トイレ近すぎてソレどころじゃないからすぐ店出てそこから駐車場まで約3000歩(広いねぇ)


食べすぎてお腹はるから、止まり止まりで歩く。


さっきの車椅子のおっちゃん達もカフェってた。

他にもめっちゃ食べたかったなー

スペアリブが有名らしくてソレ食べたかったんやけど、今もう胃の下まで子がおるから苦しすぎてケーキだけでもお腹重いんよー


サイダーとか冷たいもの食べたら「冷たっ!」てビックリしててばり腹蹴られるという。

元気なビックベイビーである。彼も食いしん坊になりそうだなぁ


そんな感じで、独身時代の服売ろうと思ってセカストも行ったけど「査定2時間待ちなんですよ」って言われて普通に待てないから帰ってきました。笑笑


普段なら普通に出すのに今重いもの持てないからパパ荷車出してもらわないと捨てる機会のないスーツとかビジネスウェア…

メルカリとかめんどくさすぎて出来ねぇー

ちゃんとできる人すごすぎる。


てか、いる?

ZARAのワンピースとか5-7号なんやけど…

今もう臨月。ぱつんぱつん過ぎて着れない笑笑

周りみんな11号とかやからいらんって言われてさぁ。


そして今。

ピザ食うて横になってる(アメリカン)🍕

あーーー

昔のワタシじゃ考えられない怠惰(言うな)

家のことはちゃんとしてるつもりやけど、だんだん腹がつかえてのんびりになってしまってるからなー


楽しかったぁー

70代のおっちゃんカメラマンチームがたくさん来てたり、お姉さん方がバラ見て綺麗ねぇ言うてらしたり、植物多いところは変な人おらへんし人少ないからホンマに心癒されるわー


エンパスの人とか仕事疲れた人とかきたらええと思う!