約1年前の画像集1 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

前回の続きではないです。
今回の画像は約1年前の冒険。


ポポロ異世界で特技がないやつしか仲間にせずに進めた。
2015121313590000.jpg
2015121314470000.jpg
2015121316060000.jpg

だいまじんを無理勧誘、ポポロの攻撃は当たったけど倒せなかった。1/3の確率でポポロを攻撃されて死亡。
レミーラ杖が大量で、わざわざイマジンを無理勧誘する必要があったのかと後悔した記憶がある。



異世界で「特技はなにもない仲間」を10種類連れてクリアできたらいいなと進めた冒険。

マドコン。
2015122020160000.jpg

開幕MH。わざわざ画像を撮ったってことは、草神と白まどはなかったと推測される。
2015122022140000.jpg
2015122022140001.jpg

35Fの仲間
2015122100090000.jpg

浮遊ゾーンで油断したらゴレムスが倒された。たぶん下の部屋のMHを起動して戻る。そのあと大量に来る浮遊系を捌けれなかった。待機の仲間の配置がよくなかった。
2015122120410000.jpg

そして面倒になって諦めた。
2015122120410001.jpg

ハエール、ヒョウマはアデュー、イマジンと換える予定だった。
ナメールを仲間にするのを忘れていた。



次はバースを連れてクリアしようと試みた冒険。水がめなくてもなんとかなるかと思っていたけど、25F~くらいで拾えた。

レミーラの石像でバーサーカーを発見。記憶ではかなり強化されて点滅していたような気がする。
2016012818390000.jpg

別のところでバースを仲間にした。
2016012818530000.jpg
2016012818570000.jpg

水がめを使ったり、ホイミで回復したりでバースを連れていく。
2016012820050000.jpg

ゲーツゾーンは飛ばされないように壁を掘る。
2016012820350000.jpg

間違えて殴ってしまった。バースとは会話ができなくて攻撃してしまうらしい。
2016012820490000.jpg

裏切りシルバが左上にいたバースを倒した。
メルモンなど仲間がどこかで倒されて減っている。
2016012821150000.jpg
2016012821160000.jpg

スモコンなしでバースを連れてクリアするのはかなり難しそう。

水がめはやっぱり必須でメルモンなどの壁役やホイミンがいないと無理だと思う。ゴレムスやジャックは解雇して頼りになる仲間をしっかり勧誘しないと。

バースは鍛えたほうがいいのかが判らなかった。開幕で敵と隣接していたら倒されそう。
レベル上げるの大変そう。
あとは浮遊ゾーンがすごく辛そう。

これ以降バースは仲間にしていない。