11、大パン投げ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

バリチャレ、トルネコ異世界。
ついにきたか、無理っぽい開幕。

1F、開幕敵4匹で通路に逃げられない。近くに2匹、ちょっと遠めにさらに2匹。
階段部屋だけど、ちょっと距離があってノーダメージでは階段にたどり着けない位置。次のもぐらを考えるとレベルを上げておきたいので即降りの選択肢はなかった。

近くの確認できてない方の敵に大パンを投げるとスラリン。そのまま近づいて攻撃で倒す。そのあとベスターも倒すと草をドロップ。
残りは2匹。ベスター、スラリンの順で連なって、こっちにくる。
2マス離れたところから草を投げたらラリホー。スラリンを倒してベスターも倒すでレベルアップ。

あとあと考えたら、この投げた草が幸せだったら死んでいた。
なにもせずにいたら攻撃ミスで死んでいたかもしれないし、とりあえず今生きてることを正解にしておく。

この部屋に落ちていた杖はひきよせで、これをダメージを食らいながら拾いにいって使っていたらアウトだった。

2016080700440000.jpg
2016080700450000.jpg
2016080700450001.jpg
2016080700450002.jpg

このあと巨大パン、G、銀矢、変化杖、壺6などを拾う。
パンを補充できた。

2F、爆発指輪、クロム、祝火柱杖-0、銀矢、石などを拾う。

3F、かな杖、巨大パン
レベル4で降りる

4F、真紅+2、鋼鉄剣、大パン、レミーラ杖などを拾う。
罠増殖部屋があった。罠チェックせずに入っていたらパンが腐っていた。

5F、レベルが上がって6、HP44になった。
壺に草を入れた。保存×2とふかご。
パンは大1、巨大1。満腹度90/110。

6F、グレイト+2を拾う。

8F、白紙を拾う。

10F、白紙を大部屋にして読む。保存4、巨大、Gと少なめ。

15、通路でキャロンに攻撃ミス→踊り→反対の通路にもキャロンが見えるで挟まれて祝素早さを使う。

16~19F、矢集めない。

20F、白紙を置いて聖域に。
もう1枚白紙はあるけど箱ニフラムはしない。箱倉庫の壺が欲しいのと、アイテムの引きがいいので簡単になりすぎる。

25F、指輪(ハラモチ)
キラーマから弾いた回復壺4が木っ端微塵。
このゾーンも巡回降りるレベル20

30F、ラッキーインパス。壺を置いて保存から未識別アイテムを出していた。

35F、階段部屋で盾を合成した。クロム+2、+2、+2、+3でクロム+9。
ハラモチがあるけどパンが少なめで、盾を呪わせようかと思ったけど、限界まで強くなったバーサーカーができたので止めた。
ゾンビキラー-4、クロム-5を捨てる。

40F、大砲壺(G)×2と弾1発で殆どを倒す。

46~49F、転ばぬなしで即降り。マーマンにブーメランを使ったりした。

50F、階段上で巻物を読んだらレミーラ。全巡回したけど通路のひっかかりなし。

59F、インパス壺5、爆発よけを拾う。
レベル27、ちから5/8、満腹99/165

アイテム
*Eグレイト+5
*Eクロム+9
*Eハラモチ
*ルーラ草
*回復壺5
*回復壺5
*大砲壺0(デーモン、ボンバー+1、金の剣+3、ドラゴン指輪、黄デーモン)
*大砲壺0(神秘、レミーラ杖4)
*すいこみ0(幸せの種、呪幸せの種、カギ、黄神秘、白紙、白紙)
*すいこみ0(祝レミーラ杖5、黄目薬、まどわし、白紙)
*すいこみ1(真紅+2、真紅+2、巨大、ルーラ草)
*合成壺6
*合成壺6
*保存0(場所替え2、10発弾、25本銀矢、トンネル-1、黄場所替え4、24個ブーメラン)
*保存0(白紙聖域、大パン、巨大、大パン)
*保存0(5本まじん矢、つるはし、黄まものしばり、爆発指輪、黄爆発よけ、黄かな巻物)
*保存0(7本毒矢、眠らず、マヌーサ2、黄目薬、黄ふきとばし杖4)
*☆保存0(白紙、人形よけ、ふきとばし杖3、黄はりつけ)
*変化壺0(650G巻物、金の剣、目薬、キリの杖、シャナク、アズライトの指輪)
*インパス壺3(シャナク、まものしばり)


60F、目薬を飲む。店あり。装備はずしあり。
つるはしで保存6
MHがあった。入って白紙聖域(20Fで使用)を置く。キートンを銀矢で。

黄場所替え4が箱。
聖域に逃げようとしていたら牛がMHの召喚罠の上に敵を投げて4匹出たのでルーラ草で逃げるなどでアイテムを使う。

収納壺を割る。合成6にグレイト+5、デーモン+1、金の剣+3、クロム+9、呪爆発よけ+1、ラウンド+2を入れて割る。
レベル29

61F、素早さ、爆発よけを拾う。巡回降り

62F、店で7500G指輪(ルーラ)、保存を購入。壺6(草神)、水がめなどを拾う。デビッドがインパス壺4ドロップ。

合成して悪印をつけてデビッドが2撃になったので、攻撃回数が減ってアイテム弾きが大分減ったような気がしたが。

2016080723520000.jpg


合成壺6に眠らず、ドラゴン指輪、ハラモチ、クロム+12(爆)、黄爆発よけ(0)、真紅+2を入れて割り装備。
アイテムも揃ったし、ここから即降りにしようかな。


66~69F、即降り。
イッシーからHP-20。

70F、草神+黄まど

81F、草神+黄まど。
アイテムを拾っていたらモンスター化の罠を踏む。増えた敵にラプラスがいたので草神+黄まど。
ようじを白紙ニフラム。

98F、カギを使う。

99F、かなり余裕を持ってクリア。

2016080815220000.jpg
2016080815220001.jpg
2016080815230000.jpg


64F~からは殆ど罠チェックなし。封印や弱化したときは毒矢や水がめで解く。
2016080815250000.jpg