29回め、30回め | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

アイテム整理
倉庫からパルプンテ×2をひき出して封印の洞窟に

[29回めの冒険]

ふと、やりたいことを思い出して試してみた。
それはしにがみの指輪を装備して壁の中のアイテムを拾えるのか

見にくいけど壁の中にいる。
2016042617160000.jpg

回復指輪でHPを回復したあとに、アイテム欄を空けてから乗ると拾えた。
2016042617180000.jpg

この方法でつるはしがなくても壁の中のアイテムが拾えることがわかった。


57F、ルカナンソードを店で購入

68F、壁からカギを見つけた


75F~、目薬、ひきよせでパルプンテを集める。

76~99F、不定形MHの壁からルカナンソード。

パルプンテを8枚くらいは読んだけどアイテム+3は出ず。保存8になるのはいつの日か。

合成壺が3つあった。(1つ壁から)
道中で合成したので修正値付き装備の持ち帰りは少なめ。

ひっかかりがあったので、しにがみ装備で拾おうとしたらミミックだったみたいで周りに姿をあらわした。
毎回しにがみ装備で拾ってるわけじゃない。

戦利品
*祝福壺4、5
*大部屋
*カギ
*鋼鉄盾+8(腹倍)
*はぐれ剣+17(悪浮ル)
*ルカナンソード
*パルプンテ×2
*トンネル3、5、5
*神秘
*目薬
*ダイバクハツ巻物
*レミーラ
*修正値付きの装備



買い物した。
倉庫から祝福壺3(大部屋×3)、ちからの種、祈り×3を引き出す。
はぐれ剣+17(悪浮ル)、ルカナンソード、祝福壺4、5、神秘は置いていく。


[30回めの冒険]

1F、祝福壺3(大部屋×3)に祈り×2を読む。大部屋、ちからの種、パルプンテ×2を入れる。容量1を残しておく。壁から巻物を拾えるかもしれないので。

5Fで恒例のバブリン合成。

このデータで初めて世界樹をカマキリに刻まれた。

壁の中のアイテムをしにがみで取ろうとしたらHPが足らずに窒息死で世界樹復活。これは封印の洞窟でもあった。

壁からメダル、祝マヌーサ4。


22F、アイテム欄のスペースを空けるために壺を減らしたいということで祝福壺1に祈りを入れて割る。

目薬を飲んで祝パルプンテを読む。
2016042702530000.jpg
やっとアイテム+3がきた。

このあと、祝パルプンテは読まずにとっておく。

ここで中断。



再開して階段を降りる。

23F、ポムポムポムを倒す。

2016042714540000.jpg
ここでフリーズ。



保存が8になって、これからが楽しみだったのに…。ここできたか。

祝大部屋×3を祝福がきれるまで80F以降に使う。レア指輪もあるけど、カギが欲しかった。
1枚祝大部屋を残して封印の洞窟99Fで使う予定だった。必中狙い。


リセットしてしまったし、この企画は終了します。



なくしたアイテム一覧
(元のメモカからアイテムを転送して続きをやるかもしれないので、そのときのための覚え書き)

*☆はぐ剣+68以上(屍浮浮浮)
*☆真紅+53以上(返爆爆爆)
*黄金指輪(通視識腹もち盗跳)
*爆発指輪×2
*しにがみ
*回復指輪(回腹もち)
*弾6個くらい
*毒矢30本以上
*転ばぬ3
*トンネル13
*保存8×11(1つ☆)
*祝大部屋×4
*祝まものしばり
*祝シャナク
*祝水がれ
*祝パルプンテ×2
*ダイバクハツ
*祝祈り
*祝ちからの種
*カギ

買えるのは
*レミーラ杖10以上
*レミーラ巻物×8くらい
*世界樹×4くらい
*つるはし×2
*大パン3、巨大パン1くらい