異世界ぽ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

ポポロ異世界。アイテム運は良かった。

15F、通路でダンスキャロットにスラリンが倒された。踊りが治まったターンにひきよせれば助かっていたと思う。
ポポロ単騎になる。

16F、アイテムにラリホー杖8、クオーター、マヌーサ、火柱などがあって当分はなんとかなりそう。
メイジももんじゃを4匹倒すも起きず。
階段部屋での勧誘中にスモールグールがきたので降りる。

17F、開幕部屋でゴレムスが起きる。そのままこもって勧誘、ゴレムスのレベル上げ。早めにポポロが封印されたし追加はなし。
風まで粘ってゴレムスlv4に。

18~19F、コロリン、ハエールを起こす。

20F、ピオリム、火柱、風、石などを使って倒しきる。ハエールを倍速2回攻撃にした。
ゴレムスが倒された。

41~45F、オーメンを起こす。

剣ゾーンで開幕変化石像。
2016022516470000.jpg
2016022516480000.jpg




今回は76Fまでに変化壺×6を持ってきた。
76Fで1つ使い、ひとくいが出なくなる80Fと81Fで残りを使ったけど銀の爪は出ず。
竜ゾーンは殆ど即降り。壺19個と世界樹で爪が出せなかったし。爆発指輪がないので仲間の待機場所も不安定。パンも少なめ。

81Fはオーメンがいるけど草神黄かな種×2。1つめでかなしばり。
収納壺を割って黄目薬を出して飲む。
ランガス1匹起こす。

82~89F、特に粘らず階段即降りだったと思う。
レベルアップ直後に黄しんぴと黄幸せの種×2で4上げた。

90F、仲間はランガス×2、フライダ×2、オーメン、ジュエル。
保存が多めで使えるアイテムが残っているのでダースを狙った。分裂は持っていない。かなしばり系が10回分はあった。


95Fで仲間はランガス×6、オーメン、フライダ、ジュエル。
部屋の端に2×4で待機。呪文が効く仲間をランガス5匹で囲み、1匹とダースを探していた。
長い通路をダッシュしていたらダースが湧いてそのままオーメンが倒された。

オーメンが消えて待機が脆くなり96Fと97Fでランガス2匹ずつの計4匹がキラースターの自爆で消えた。
レベル30越え(38くらい?)のランガスはランガーを5撃で倒してしまうので待機に回したけど、そいつも消えた。

98F、ランガスは戦闘中に素早さ、もろはで倒したデマシンが起きた。
この辺りでかなしばり系アイテムは使いきった。

99F、MHがあったので入って草神白まど。MHにいたダースを敷き詰め、万能-6投げで倒すも起きない。


2016022700380000.jpg

2016022700370000.jpg
このあとMH部屋の敷き詰めているところに誘導しようとしていたらポポロがようじゅつしに飛ばされる。ランガスが封印ダースに隣接していたので解雇。
最後のランガスとMH部屋の敷き詰めたとこで待っていたら封印ダースがきた。前任ランガスの削りも計算していたつもりだったけど止めはさせず。アイテムドロップもなかった。

ジュエルの左にダースがいて倒された。そのダースがかな種ドロップ。

MH部屋のモンスター化罠を起動して聖域を置くも、誰も倒せずようじゅつしに飛ばされる。ダースは出なかった。通路に待機させていたランガスが倒れる。

さっき増えた敵は無視して仲間の待機部屋の上にあったモンスター化罠も起動したけどダースは出ず。そのまま階段部屋に戻る。
出たら草神黄かな種、敷き詰めの予定だった。敷き詰めアイテムが足りるように壁際に出した。

キラースターがきたので階段を降りる。残っている仲間はフライダとデマシンだけ。

90~99Fまで殆ど風粘りでダースを探し、10匹以上は倒したけど起きなかった。2回めの風で階段に向かっているときのダース湧きも2回くらいあった。

アイテムはハラモチ、爆発指輪、祝福壺、分裂、身代わりが出なかった。
転ばぬも呪いが2本で使えず。

ダースは起きなかった。


おみやげ
2016022711310000.jpg
2016022711290000.jpg
指輪はドラゴン+ちから+人形。