続き4・高レ1 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

99F、目薬を飲んだあとレミ巻物を読んだ。店とMHなし。
とりあえず巡回。
ラプラスは通路で会うようにして確実に先制をとる。デマシンには封印されないよう、ワナに誘導して掛けて倒した。

幸せの種を拾う。
まだやってるトルネコ3-2013092421390000.jpg
水晶なし。
モアイ石像を破壊。
モンスター化ワナはなかった。
インパス巻物を拾った黄幸せの種に読むとノーマル。
水の上で黄銀の竪琴をよんで、指輪を外してワープ。マップ上の赤い点を追いかけて敵を減らした。

やることがなくなって考える時がやってきた。白紙の使い道。
祈りにして祝福壺の容量を増やすか、ワナ巻物にしてモンスター化を出すか。

プランBは、2マス水溜まり部屋で中部屋、ワナ巻物でモンスター化を出して、召喚ワナとかでレベルを上げる。
そして、要らないアイテムを散らして水路の上からモンスター化起動。
草神に神秘×1と祝幸せの種×3。強くなった敵を倒して経験値ガッポガッポ。

中部屋も読んでいるから、広がった部屋の2マスの水路からの攻撃だけでは倒せないと思う。敵が強くなって守備もあがってるし、通路に散らばる。限界ルカナンになるだろうし。狩るための物資が乏しいような。
そもそもモンスター化が出なかったら、レベルが1減る。

白紙は無難に祈りにして祝福壺を大きくした。

ランガーを倒してレベル67。
まだやってるトルネコ3-2013092422010000.jpg
これ以上経験値を稼いでも次のレベルには上がらないけど、鎧とダースの幸せの種ドロップを期待して風まで粘る。

なにごともなく風が吹いて階段部屋にいく。
まだやってるトルネコ3-2013092423360000.jpg

祝福壺0(祝幸せの種×8)を割って取り出す。

まだやってるトルネコ3-2013092423370000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013092423370001.jpg
まだやってるトルネコ3-2013092423380000.jpg
まだやってるトルネコ3-2013092423380001.jpg
白シャナクあり。

黄神秘を飲んで、草神に幸せの種を4つ入れた。そのあと幸せの種と神秘を飲んでレベル96になった。
まだやってるトルネコ3-2013092423430000.jpg


最後にこっちに向かってきた鎧を矢の的にして階段を降りた。
まだやってるトルネコ3-2013092423440000.jpg


まだやってるトルネコ3-2013092423480000.jpg




持ち帰ったアイテム
*ドラゴンキラー+24(竜人形悪悪浮)
*祝きづち+2(変化壺産)
*真紅+19(返返返爆)
*爆発指輪
*遠投
*ドラゴン指輪(通竜腹持ち)
*13本木の矢
*16本まじん矢
*6本銀の矢
*1個溶岩石
*世界樹
*万能4
*草神0
*回復壺3
*保存2(万能1・中部屋・シャナク)
*保存1(トンネル0・トンネル2・呪2発大砲弾・呪弱化さきぼそり)
*保存3(マヌーサ4・目薬)*☆保存3(19本毒矢・ワナあて・レミ杖5)
*合成2(レミ杖7)



後悔ポイントは未識別のシャナクを読んだときに、壺だけでアイテム欄が埋まってなかったから呪まじん矢を出しておけばもっと楽できた。

33Fのブーメラン投げも、入室したあとにセレクト+○で確認すれば防げた。

合成の関することではメイン剣を悪印が揃ってないのにドラゴンキラーにしたことや、悪ゾーンのMHで拾ったボンバーキラー+1をモンスター化せずに持っておけばよかった。キラースターの削りに矢を使ったので。

爆ゾーンで粘っていれば、あと1くらいはレベルを上げれたかも。


出たアイテム
*祝福壺1(6)
*幸せの種10
*神秘の草4(1枚飲み識別)
*世界樹4(1枚飲み識別)

*白紙6(箱ニフ・祈り・60F大部屋・ようじニフ・聖域・祈り)
*保存4(5・5・5・6)

出なかったのは
*転ばぬ
*身代わり
*水がめ
など。


96レベルで異世界を突破した。