トルネコ異世界・高レ1 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

祝福壺を持ってリレミトしたり。弱い装備が呪われていてあきらめたり。

累計5時間くらいはループしてる最中の冒険。


3F、2枚持っている草に「どれを」の巻物を読むとインパスで幸せの種。

5F、ハラモチを拾う。壺は草を入れて判らないのが1つだけ。装備はきづちと呪真紅だったと思う。風粘り開始。

6F、すいこみ(4)を拾う。
7F、鋼鉄の剣+2を拾う。
8F、ひとくいを白紙ニフ。保存を拾う。

10F、掘るものなし、ダッシュで引っ掛かりなし。
未識別の巻物を読んで大部屋を引き当てるが、巨大パン1つだけ……。

12F、この冒険初の装備外しを見つけたので盾を6個くらい装備するも+2以上なし。
MHがあった。MH外で聖域拾う。


13F、MHがあった。MH内に幸せの種1つともう1つ拾う。未識別壺を拾う。世界樹を飲み識別。

14F、未識別壺を2個拾う。インパス巻物を壺に読むとインパス壺。

15F、スカラがドロップの1つだけで呪い。



MHは3回くらいあったような、店は0回。アイテムは保存2個・幸せの種6個・聖域・白紙・デーモン+2など。
使ったアイテムは神秘・世界樹・ワナ巻物・大部屋など。
爆発系とか回復系などがないのでピンチになると終わるかもしれない。




16F、店と階段部屋に水晶あり。未識別壺が祝福壺(6)と変化壺(6)。ブーメランを購入した。5000G指輪を拾う。
変化壺の中に売り値500の巻物があってシャナクを期待。
水晶部屋にリリーを連れていくときに、かまきちに突っ込んで祝福ぎれの後ろ向きを使う。

モンスターが水晶部屋に入ってきても、部屋が狭くて矢を当てて削れない。リリーを3回くらい倒して仕切り直した。矢は500本。

現在の所持品
*デーモン+2
*E鋼鉄剣+3
*黄木の盾
*E呪真紅+3
*赤クロム
*爆発よけ+1
*5000指輪
*Eハラモチ
*E99本木の矢
*呪650巻物
*保存0(大パン・巨大パン・祝場所替え-0・黄使える聖域・万能-1)
*保存0(白紙・レミ杖5・5個溶岩石・6個ブーメラン・99本木の矢・巨大パン)
*祝福壺6
*合成壺5
*合成壺6
*合成壺4(黄目薬)
*すいこみ壺0(カギ・白幸せの種・黄幸せの種×2)
*インパス壺1(呪混乱よけ・白幸せの種×3・レミ杖4)
*変化壺0(8本ふきとばし矢・不幸の種・7本木の矢・タヌキの巻物・薬草・おおきづち)
*呪い壺1(おうど色の草・ドールクラッシャー+3・99本木の矢×3)


レベル19・HP81/101・10152G
ちから5/8・満腹度73/105・経験値13500


ちょっと最大HPが少ないような。