異世界 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

30Fで3枚目の白紙を大部屋にして読む(箱ニフ・10F大部屋)と世界×2・魔法パン×3。

イン壺がまだ出てなくて、弟切草か幸せの種か判らない状況だった。

アイテムが持ちきれないので魔法パンを食べると拾い識別。
3つ持ってるのが幸せの種(白・呪・祝)で、1つが弟切草。パン巻物かメッキはパン巻物。

アイテムが白くなった。

ちからが上がることを期待してもう1つ食べるとちからが下がらない。

置いていく予定の毒草を飲み階段へ。

まだやってるトルネコ3-2013082515590000.jpg

装備はグレイト+1・鋼鉄+11(爆)・もち。
デーモン+8・さきぼそり+3。

27F、開幕スポット石像隣接で縦長部屋、壊したらアイテムに向かう赤点。
通過で水路に逃げようとするも足らずに、サンゴの指輪とスカラを投げられた。身代わりか足下に黄まど→草神で防げた。

26F、毒けし草を拾って飲む、ちからの種で9に。

25Fで店、ちからの種と回復壺と装備、後に全て購入した。クロムと使いすてを装備するも、修正値がなくて返品。
罠チェックで装備外しを見つけて、オーシャン×3・木の盾を装備して+2以上は無くて売却。
指輪も装備、遠投・ちから・通過で呪われてなかった。
使いすてを再度購入した。

24Fは横長マップで店、隣部屋が階段上で読んだ650Gの巻物が祝レミ(きれる)だったので、封印の杖と弾でドロボー。

21・22Fは風まで粘る。23Fで残りパンが巨大×1になったのでほぼ巡回降り。


20F、草神かうそつきの壺に黄かなで動きを止めてアイテムを拾って階段へ。

19F、水がめと水晶で矢を集める。ナイパーがなかなか生まれずイライラ。
400本くらいかな。

17F、ハラモチを拾う。
水晶ありで矢を550本くらい。

16F、店があったような。このへんから記憶が曖昧。4枚持っていた草が200G。5000Gの草は1つと2つ。


14Fでインパス巻物をnew壺に読むと合成(5)。
剣は呪い壺(+2×3・はぐ剣・ウィンド)に入れているのとデーモン+1なので保存に入れている盾を合成。
鋼鉄+11(爆)


13F、モンスターからnewの壺をもらいうける。

10F、ワナチェックのあとに白紙大部屋。
保存×2・世界樹・巨大パン

以下記憶にない。