トループ異世界 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

1~15Fまで

6F、ハウスがあって、七ヵ所くらいは掘ったけどイン壺6が1つだけ。
箱を消した。
イン壺にかぶった草を入れると幸せの種があった。

9F、開幕ハウスを場所替えでなんとか通路に逃げて、追いかけてきた数匹を倒してから、とりあえず隣の部屋で足踏みで回復しようとすると、別の通路からラブレスが集団で部屋に入ってきた。
普通は部屋で群れていると移動はしないはずだと認識してたけど。
ハウスから流れてきたのと集団移民のラブレスに挟まれて、回復壺・ブーメラン・場所替えを使う。
ハウス側のホイミンのおかげで、なんとか助かる。
回復壺0と2個目の水がめは置いていく。

10F、引っ掛かりがあって、つるはしで世界樹を掘り起こした。
ちなみに1枚目はごっくんちょ。
2本つるはしがあるので、1本を適当に掘って壊した。
風が吹いて、アイテムが持ちきれないので木の盾を装備すると呪い。
何かを収納壺に入れて次の階へ。

11F、ハウス。装備外しなし。何個目か忘れたけどハウス内に幸せの種があった。

14F、装備外し罠で木の盾を外した。

15F、風まで粘ってバイキルト・スカラを1枚ずつ。


*装備品、白はぐれ剣+5・白ラウンド+2・白クロム+1・爆発指輪(収納壺の中)・デーモン×2
*主な壺、保存(6)×1・祝福壺(6)×1・イン壺(大量)・草神(4)(6)・合成かも(5)

6Fから風粘り。
パンは程よく出た。
7Fでドラキーがイン壺4を2個ドロップしたりとイン壺ラッシュ。とりあえず未識別の巻物は中に入れた。


16F・17F、水晶なしで巡回降り。

18F、水晶あり。水がめでナイパーを弱めて、1ダメを受けながら矢を集めた。610本?
草神(4)を99本鉄矢×4で埋めた。

19F、ハラモチを拾う。
水晶なしでナイパーに限界まで水を掛けて、60本ほど外れ矢を拾う。
幸せの種を拾った。(5個目)
イン壺を2個割って、氷結・まものしばり・世界樹を取り出す。
ワナけし・うしろむき・バクスイなども持っているが壺事情で出せない。
ずっと持っていた祝ザオラルを使わずに棄てる。

ハウスに使えそうなのは、上のと場所替え(2)・弾10発・ブーメラン10個・回復壺(4)・鉄矢くらい。
草神用の草はない。
クロム+1を装備して階段を降りた。

20F、真ん中付近のスタートでキメラは2匹、ゴーレムとともに弾で処理。
場所替えでモンスターの数が少ない左の方に移動して、鉄矢で削ったりした。

氷結と弾と回復壺を使った。
かまきちが多く、ナイパーが少なくて(1~2匹)良かった。

罠チェックしながらアイテムを回収。
インパス巻物を読むと合成かも(5)がふつう壺。
最後のイン壺に未識別草を入れると胃下垂。しんぴがまだ出ていない。
イン壺を割ってアイテムを整理した。

21F、幸せの種を拾う。(6個目)
レベル22
インパス巻物を拾ったので幸せの種に読み、祝福壺に入れた。
ちからが2/8なので、ヒョウマらが2撃確定じゃないのがキツい。
イン壺の中に使える毒消し草があるけど。


まだやってるトルネコ3-2013070701450000.jpg

あと1個イン壺の中にある。

祝福壺をもう1つ欲しい。

25F、未識別の壺(4)を拾う。
27F、25Fで拾った壺(4)を拾う。ハウスがあった。
レベル25になる。

30F、つるはしで世界樹を2枚掘り出す。
持っている未識別壺にラウンド+2を入れると変化壺で命の草になる。

31F、鋼鉄盾+3を拾う。
草神に色々試した指輪とつるはし+2を入れる。
真っ赤なバーサーカーを弾で処理。

32F、真っ赤なバーサーカーを弾で処理。
イン壺を割り、幸せの種・祝胃拡張・毒消し草・転ばぬ・巨大パンを出す。

34F、白紙を拾う。

35F、初めての店。シャナク・1000G巻物・場所替えなど。
ふつう壺の中にしんぴを持っていた。
変化壺の中の指輪が10000Gだったので名人を期待するも呪い。店にあったシャナクを読むとハラペコ。
キノコの胞子でちからが7になる。

36F、人形よけなしのミスターが一撃でないけど粘った。ドロップはバイキルト・薬草・きづち。

風が吹いてゲーツに3回翔ばされて階段部屋で硬直が解ける。残りターンは僅か、階段周りに壺を置いてるので拾わないと。
……拾っている最中に風end。

幸せの種×6・祝福壺(6)だが、保存は(6)1個だけ。合成なしも辛かった。