聖域が消えるのか実験 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

まだやってるトルネコ3-2013060717550000.jpg

モンスター化を起動したときに置いていた聖域が消えたので宝物庫へ行って試してみた。


聖域を床に置いた

まだやってるトルネコ3-2013060800320000.jpg

ブーメランを40個打った(並べた)

まだやってるトルネコ3-2013060800340000.jpg

一応張りついてない聖域も
まだやってるトルネコ3-2013060800350000.jpg

モンスター化の罠は部屋の左上から下に向かって、アイテムがモンスターに変化するのでブーメラン(40本)しか消えないはずだけど

まだやってるトルネコ3-2013060800350001.jpg


まだやってるトルネコ3-2013060800360001.jpg


きれいになくなった
聖域は確実に消える仕様になっているらしい
もう一度やってザオラルを張りつけて試してみたら、ザオラルは消えなかった。

矢を大量に打ったあとに大部屋してモン化の罠を踏み、聖域を置いて倒す。
めぐすりを飲んでワナの巻物を読んで、モン化の罠を出して踏んで聖域の上で倒す。
というかんじのことを考えていたけど無理みたい。