不思議の宝物庫 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

封印に潜って祝福の壺を持って還った。最近は1回で2~3個は出るのでありがたい。(41Fまで即降り、75Fまでは店を確認してから、75Fからはパルプンテを探すため、ほぼ全ての部屋を巡回する。浅い階でもハウス・召喚罠の敵は大体倒すかんじで)

地上で祝福の壺と一時しのぎなどを持って、パルプンテの巻物を読む。10枚以上はあるが+3が1回も出ないとリセット。


前から宝物庫へ4回潜っての、4回目にワナ抜けの指輪。
まだやってるトルネコ3-2013052220020000.jpg

箱じゃないが、やっぱり嬉しい。
56Fから指輪を識別してきて、80F以降で未識別の指輪はレアかと思いながら拾ってもハラペコ・ルーラとかで、今まで出てなかったっけ?
ということがよくあるので。


水フロアで水がれを読んでから大部屋を読むと全ての壁を掘れないかを試した。結果はダメ。水のマスに囲まれていたところは残った。


祝福の壺も使いきったし、今まで増やした一時しのぎを使って、宝物庫の店レア探しに行くことにした。
一時しのぎは約780ほど使える回数がある。

水晶代わりのあやしいかげ、あやかはLV9でHP164の攻撃力はドーピングなし。

1回目、手探り状態でやってみた。

主なアイテムは宝物庫ようの指輪・ふつうの指輪(回復×4)・爆発の指輪×2・杖(身代りとか便利なやつ)・世界樹×5・倉庫の壺・リレミト・一時しのぎ+99などを持って宝物庫へ。あやかと2人旅。

1Fで回復×4で満腹度を0にしてあやかに一時しのぎ、階段部屋のときは使わないで即降り。71Fまで。
開幕のモンスター隣接&確認できない石像・マホトーンの石像が困る。
一時しのぎを振っての階段上で世界樹使用も多々あって60Fくらいで残り世界樹が1枚になった。

それからはレミ杖で着地先に敵は隣接してないかのチェックをしてからの一時しのぎ。
レミ杖振ったときに、あやかがルーラの石像でワープしたことがあった。階段は近かったけど。

71Fからは店に期待して、レミ杖→一時しのぎ。

ふふふ…



開幕ハウス
まだやってるトルネコ3-2013052221120000.jpg


続く。