ベビ3 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

また封印でのアイテム探しだけど

まだやってるトルネコ3-2013050515130000.jpg
7本目を購入した。祈りの巻物もついでに

そして
まだやってるトルネコ3-2013050515170000.jpg
1回の冒険で2本見つけた。ホワイトクロスも

持っていたドラゴンキラーを売っても勿論買えないので
まだやってるトルネコ3-2013050515190000.jpg


まだやってるトルネコ3-2013050515210000.jpg

3本目を求めてさらに潜ったが、このあと店は62Fであっただけでレア物はなかった。

大部屋を拾わなかったので99Fは普通に降りた。
祝福の壺も拾えなかった。まだやってるトルネコ3-2013050516010000.jpg


封印の洞窟に持ち込む装備を紹介する。
☆アイスソード+99(必悪氷2回封ルカ雷雷雷雷)
レベルがある程度あれば、ほぼ全ての敵を1ターンで倒せるはず。☆はぐ剣+99(必2回雷雷雷雷)でも封印の洞窟なら十分な気がする。
悪は最近付けた。おかげでデビッド・バズズを1回目の攻撃で倒せる。

封は地獄の鎧対策で。1回目の攻撃を跳ね返された場合は2回目の攻撃を当てても封印できなかった。
因みにストレイトソードで離れて攻撃しても跳ね返されることを発見した。

アイスソード(氷)は異世界ではなかなか見ない剣なのでメインにした。キースを1回目の攻撃で倒せる。

☆ホワイトクロス+99(爆爆印)
早速合成した。

☆黄金のつるはし+99(必悪掘雷雷雷雷)
悪を付けてデビッドを1ターンで倒せるようになった。
シャドーの指輪(視識腹影盗避)
技封じが欲しい。ガイコツが出るところをダッシュできれば時間の短縮になるのに。

☆キラーヘッド+50(必2回8雷空)
を使っているんだけど、2回(4回)攻撃すれば敵を倒せたはずなのでルカナン印は要らないかもしれない。

ベビーフォークを付けるなら☆キラーヘッド(必2回8盗盗盗盗封雷雷)か
☆キラーヘッド(必2回8盗盗盗盗雷雷雷)が候補かな。

ふつうの指輪(回復腹竜竜竜)
99Fで大部屋を読む前に装備する。炎ダメは8になる



最近あったこと。
シャーマンの特技でシャドーの指輪が呪われた。シャナクを持っていなくて呪われたまま進むと、マドハンドから巻物を投げられて当たる。そして、とじこめ投げを食らったら終わることを思い出してリレミト。


じごくのよろいを確実に倒す方法はアイテムを使わないとダメか…
まだやってるトルネコ3-2013050615160000.jpg
ロトの剣ならカウンター2回で死ぬのでは?



8本のベビーフォーク
まだやってるトルネコ3-2013050518330000.jpg