ベビーフォーク | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

ベビーフォークとは、装備して敵を倒すとアイテムを落としやすくなる。
封印の洞窟の店で売り限定の剣。



前ポポロで封印素潜りをやったときにそれぞれ1本ずつ見つけたので勿論購入した。


2本目、前も41Fの店にあった。
まだやってるトルネコ3-2012122201380000.jpg

持っていたワナあて、毒けしの指輪を売っても金が足りなかったが、まだ巡回してない部屋にキラーヘッドと5000指輪が落ちていたため何とか購入。

リレミトは持ってなかったが50Fに落ちていることを知っていたので、取り敢えず先に進んだ。
大パン、祝福壺を拾って世界樹2枚を祝福した。

そして50Fでリレミトを拾ったけど、使うかクリアして持って帰るか悩み、落ちていたリレミトを全て拾って51Fへ


まだやってるトルネコ3-2012122202240000.jpg
5分くらい考えたけどブラハンに盗られてなくなることを恐れて、余力はあったけどリレミト


まだやってるトルネコ3-2012122202260000.jpg


これで2本目で
まだやってるトルネコ3-2012122202300000.jpg


最近のこと。
必中の剣とルカナンソードや祝福の壺を探しに行った。
潜ること4・5回目で



まだやってるトルネコ3-2013043013000000.jpg

3本目。
左下の剣はデーモンバスター。

61Fくらいからは店が出にくくなるらしい。
61F以降にあった店は1回しかなかった。

その後数回潜るもベビーフォークは売ってなかった。61F以降の店は2回あった。