ト・異世界続き2 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

浮遊ゾーンは風まで粘って経験値を稼いだ。
白紙を2枚拾った。

46F、47F転び杖なし。巡回するも矢がない。
49F、保存5、ハウス、久しぶりの店。木の盾にメッキを読むも±0。
50F、幸せ種、シャナク。罠チェックして走るもひっかかりなし、中部屋を読んで世界樹発掘。もう一枚持ってることもわかった。
レベル27、経験値76500。(階段上降りる前)

51F、レベル28、90800。白紙。
52F、レベル29、111400。インパスしたスカラを祝福して割り、スカラを5枚読む。+23に。9上がった。+3は1回。

53F、レベル30、124153。インパス壺を拾い世界樹とか入れる。
54F、140698。修正値ありクロムを拾う。
55F、HP半分くらいで開幕にシャイト、きとうし、エミリ。きとうしを大砲弾で処理して結局はとびつき水路で逃げることに、着地先はハウスの壁ぎわ。罠消しを読み、矢で削り、とびつき水路ワープで逃げる。

だいまどうが徘徊しているので、保存も置いて巡回。
途中、罠消し読んだのに罠増殖石像のせいで部屋入り口に混乱罠があってびっくりした。このケースを考えて部屋入口は罠チェックをしてたけど。

ハウスに向かっていき、あと数歩のとこできとうし場所がえ、敵大量がつまっていたところに移動するが、2回くらいしか攻撃を受けずにすんだ。
一歩下が通路だったので逃げると水路と通路を追いかけてくるディードとシャイト、外れるブーメラン。
容赦ない水中からの攻撃。白弟切草を飲むも事態は好転せずにギブアップ。


まだやってるトルネコ3-2013041118140000.jpg

保存に入れてた使えそうなアイテムを出してなかったのがまずかった。
身代わり2、とびつき4、大砲弾2発くらいは置いていた保存に入っていたはず。世界樹も保存の中に。

トルネコで粘るときは、転び杖ないときの水ゾーンとエミリゾーンはアイテムロストを恐れて殆どのアイテムを置いてから巡回するスタイル。

普段と違い、悪剣、浮剣を見つけたにも関わらずスルーしたので敵からのダメージが溜まることが多かった。ディード、アーカンは2発。シャイトは3発。

おわり