箱ニフ探し 再3 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

現在の仲間は

まだやってるトルネコ3-2013032819410000.jpg

加えたいのがランガー、ヘルマー、デマシン

草神・白かな、めぐすりを使ってから勧誘する。


まだやってるトルネコ3-2013032819460000.jpg

ランガスきたー

そして残り20匹くらいになったときに

まだやってるトルネコ3-2013032820020000.jpg


敵が湧いてきて
ルカナンくらいすぎて降りる。



82F、開幕部屋でルカナンをくらってからのキラーマ装備外しスモコンでキラーマ1体脱落。
敵スモ1体から14のダメージはやっぱムリだった。
スモコンを諦めての仲間勧誘でヘルマー追加

83F、水溜まり発見。
3×6部屋で掘るスペースが少なくて処理役が部屋にはみ出してのスモコン。
スモがようじに飛ばされたのに気づかずに足踏みしていてスモ1体やられた。

そして87F

まだやってるトルネコ3-2013032901400000.jpg

ホイミンが飛ばされたスモを救出にいった隙にやられた。
スモに身代わり振ればなんとかなったな。


とりあえずスモコン

まだやってるトルネコ3-2013032902050000.jpg


まだやってるトルネコ3-2013032902070000.jpg

1回途切れたけど、とりあえずホイミンなしでも死なずにいけた。
久しぶりに幸せの種をドロップ


90F、開幕水溜まり部屋スタートでルカナンを1回くらう。
上のようなスモコンして、キラーマがやられてから、ヘルマー2体も亡くなり
スモコンは終了か。

床落ちの幸せの種を拾う。
巡回中に寝ダースを発見して黄まどを投げて、トンネルを振って、敷き詰めての分裂2回目で起きる

まだやってるトルネコ3-2013032904450000.jpg

ここで上の黄色世界樹が呪われていて下にある白世界樹を使って、使える世界樹がなくなる。あと、食料問題も
巨大パン1個しかなくなる。味方ダース分裂で大パンを拾うもののやっぱり厳しい。ここから先の床落ちアイテムに期待。

ここから毎フロア、風までダースで燃やしていけばレベル99は確実っぽいけど、
(幸せの種を祝福して、しんぴ1枚使えれば)
どうするか悩み中
祝福壺の残り2に黄色幸せの種2枚を入れるか、呪世界樹を入れるか?
持っている黄色しんぴ2枚は呪われてないか心配ってことでインパスの壺が欲しい。

ハラモチは60Fくらいで判って、アイテムを持ちきれなくて棄てたのがよくなかった。世界樹やしんぴで満腹度のみを回復というのが多々あった。

続く