まぼろしの洞窟 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

お宝を求めて潜った
ポポロで

2Fで爆発の指輪、10Fくらいでカギを拾った

13Fくらいであめふらしに突っ込んだけど攻撃ミスってくれて助かった
リリパットと20F~のシルバーデビル、視界1マスエリアは即降り
身代わりやピオリム、ワープ壺、ルーラ草、レムオル、すばやさなどをフルに使って越えた
ハラモチあったのでハラヘラズは取らなかった


40Fくらいで2個目のカギ
56Fくらいで初のレミ杖6
60Fでレミ杖2回振る

まだやってるトルネコ3-2013031503040000.jpg

シャドー手にいれ、さっそく合成してシャドー(眠・もち)

レノが出るフロアは即降り
レミ杖の補充は無く90Fについた

まだやってるトルネコ3-2013031505170000.jpg

石像よけを手にいれたぞ!

そして問題の91Fからの通路視界1マスエリア

91F、92F開幕階段
93~でアイテムを使いまくる
97Fでほぼ対策アイテムが尽きるも、開幕部屋のワープ罠+すばやさで階段部屋にワープ

98F、bgmがヘルジャスティスのになった
まがりの指輪やおびえの杖を水晶反射で進む
3部屋くらい進み階段は無し
通路に入ってのまがりで投げたアイテムが敵に当たった、歩いてきたゴーレムにマヌーサ、トンネルで倒しそうとするも
トンネルの杖の回数がなくなって、まがり+ピオリム0ができなくなると思い
部屋に戻る

まだやってるトルネコ3-2013031505580000.jpg
あっ・・・


普通に爆発で倒せば良かったんたが、
壁を掘るとまがりの指輪が使いづらくなると思ってしまった

あとあと考えれば93Fからのムダづかいが後に響いたかもしれない
すばやさ+ルーラ草ではなく、すばやさ+死神水路ワープにすれば良かったな

まがりもかなり使えることが分かった
ちなみにワナ抜け用のカギはなかった

そして親父でリベンジ
ループすること何回目か

まだやってるトルネコ3-2013031520200000.jpg

開幕部屋に爆指2個、そして前の冒険で欲しかった
レミ杖







まだやってるトルネコ3-2013031520210000.jpg

アニメspどらえも○を観ながらのプレイは止めたほうがいいな